HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人がIVFに消極的なのです

主人がIVFに消極的なのです

2002.5.5 19:20    0 1

質問者: sachiさん(29歳)

現在私は治療を始めて2年ほどがたちます。最初は二人とも特に問題はなかったのでタイミングをしていたのですが、最近AIHにステップアップをしたら主人の運動率が非常に悪くなっていて更に私の滞在性高プロとの診断を受けました。その際に体外受精を勧められさらにこのままだと顕微受精の方がいいかもとまで言われてしまいました。その事を主人に話すと以前まで治療にも協力してくれた主人が落ち込んでしまったのか治療に消極的になってしまい、漢方もほとんど飲んでくれなくなってしまいました。かと言って子供は欲しいというのです。どうしたらよいか分からなくなってしまいました。このような経験のある方、お話を聞かせていただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも精液検査の結果が悪く、ICSIを勧められた時、夫は落ち込んでいて、病院に行くのにその後3ヶ月の時間が必要でした。
でも、子供は欲しいといっているので、夫の心の中でいろんな葛藤があったんだと思います。
今は、病院にもひとりでいってますが、最初は一緒に行きました。

ちょっと乱暴かも知れないけど、ICSI、sachiさんが「やる」と決めたら、男性側がどうであれ、できると思うので、自分の気持ちがどうなのか(やりたいのか、やりたくないのか)をよくみつめて決めていいと思います。

女性が頑張れる治療だから、旦那様には気持ちが前向きになれるまでちょっとゆっくりしてもらってもいいんじゃないかなって思います。

2002.5.7 13:20 12

たまご♪(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page