HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供を持ってからの夫婦生活

子供を持ってからの夫婦生活

2002.5.6 10:30    0 2

質問者: まこさん(秘密)

子育て中の方々に聞きたいのですが・・・

みなさんは子供を持ってからのHってどうしてるんですか?
ウチは2才の子供を持ってからサザエさんのお宅のように”川の字”で
寝て、ホントに清い生活を送ってました。
しかし第2子を欲しくて、まさに仕事の様に「今日しますよ〜」と
主人を誘っては、子供を別室で寝かせて”ひと仕事”終えたら、
また子供を連れて来て”川の字”に戻って寝る・・と言う日々です。

友達の中には「なんだか自然に2人目出来ちゃって〜」なんて
言ってる人もいますが、我が家では考えられません!
だからと言って夫婦仲も悪くないですし、ヨソに女がいる様子も
ありません・・・。(どう処理してたかは?ですが・・・)

ここ最近の第2子作成の為の”ひと仕事も”回を重ねる事に
私としては「なかなか楽しいな〜」と思い始めたのですが
やっぱり子供の存在が「自然に・・・」と言う行動まで行きません。

みなさんどんな風にしてるのかしら?
2才じゃ万が一見られても分からないでしょうが、もっと大きくなった
子供持った親はどうしてるんですか?
いろいろ教えて下さ〜い!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まこさん、こんにちは〜。
私も2歳の子がいて、2人目が早くほしい〜と思ってます。が、なかなかできません(-_-、)
うちは普段は私と子供が一緒の部屋で寝てて、主人は別の部屋で1人で寝てます。仲良くする時は私が主人の寝てる部屋へ行ってます。だって、やっぱり子供が横にいると、集中できないですよねぇ。
私も子供を産んでから、子供命になってしまって、子作りの為でしか、仲良くする事ができないんです。なんか、ずっと頭の中に子供の顔が浮かんでるって感じ・・。母乳あげてる時なんて、「おっぱいにさわるな!○○くんのやで!」と思ってしまったし。自然にできれば1番いいんですけどねぇ。
友達は子供が寝た後に居間でするって言ってました。(2人目産みました)
ちゃんとした返事じゃなくてすいません。お互い早く2人目できるといいですねぇ〜

2002.5.7 15:32 7

まるま(31歳)

うちは子どもが中学生と高校生ですが、小さかった時よりも今のほうが気を使います。子どもが4・5才の頃でしょうか、Hの最中、子どもに見られたことがありますよ。急いで離れましたが、多分、子どもは覚えてなかったみたいです。(覚えてたらどうしよう…)寝ぼけてたのでしょうか?小さい子って、熟睡していると案外目を覚まさないものですよね。とにかくそれ以来、すっごく気を使うようになりました。なんせ、それまでは子どもと同じ部屋にいてHしてましたから。これって考えてみるとやばいですよね。
 つい先日も朝、Hしてたら、物音が!慌てて離れたら、高校生の娘がはいってきました!さすがにこのときは焦りましたよ。
 今は、娘達が2階の部屋にいるときはしません。ダンナは夜、リビングとかでしたがるのですが、私は気分的に布団がいいので、子どもたちが寝静まったよるがほとんどです。
 実は私、昔、親のH(今思えばハッキリわかるのですが、あの時はよくわからなかった)を目撃してるんです。絶対、子どもには見られるべきではないですね!

2002.5.7 21:48 8

MAYU(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page