HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 当帰勺薬散を服用して妊娠...

当帰勺薬散を服用して妊娠された方!

2003.5.28 18:34    0 4

質問者: 匿名でさん(秘密)

不妊治療して1年です。多嚢胞性でクロミッドを服用しタイミング法で頑張ってます。少し前から当帰勺薬散の服用をはじめました。体がポカポカ暖かくなってきていい感じなのですが、なかなか妊娠できません・・。で、当帰勺薬散で妊娠したよっ!って方、服用をはじめてどれくらいで妊娠されたのか教えていただけませんか。いつになったら良い結果がでるのかと日々落ち込んでばかりなので励みになります。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は三ヶ月くらいでした。服用後は効果があったのかわかりませんが基礎体温が綺麗になりました。効果が現れるのはしばらくたってからっていうのが漢方なので服用は続けた方がいいと思いますよ。めげないでくださいね

2003.5.30 09:58 17

カツハル(秘密)

去年の6月に当帰芍薬散の服用を始めて、11月に妊娠が判りました。
現在妊娠9ヶ月です。
私の場合は、飲み始めて排卵が早くなりました。
妊娠が判ってからは、流産予防の為に安定期に入るまで飲み続けました。
漢方薬ですので即効性は無いですが、続けて服用すれば体質改善ができ、妊娠しやすい体質になるのではないでしょうか。
早く妊娠できるといいですね。

2003.5.30 15:58 5

いず美(秘密)

私は飲み始めて3ヶ月くらいかな?でできました。基礎体温もいい感じのグラフになって、生理痛も軽くなって喜んでいたら妊娠したんですよね。

カネボウの錠剤、ありますよね。あれを3瓶くらい、一度も欠かさずに飲みました。漢方は体に合っていれば根気よく飲んでればなんらかの改善は見られると思います。もし効果がないようだったら、他の漢方薬がいいのかもしれないですよ。

知人の漢方薬局の方が、「まず半年は続けてみて」と言っていました。
赤ちゃんできるといいですね。ご参考までに。

2003.5.30 18:07 16

ぶくぶく(秘密)

こんにちは。
当帰芍薬散を服用すれば妊娠できるとは限りませんが、
ホルモンバランスが安定してくると聞きました。

服用して体がポカポカすると言うことは
体に合っている証拠らしいですよ。
私も以前服用しましたが、体に合っていたようで
ポカポカして気持ちよかった・・・^^
最近は飲んでいませんけど。

ただ、漢方は即効性がないので最低でも半年〜1年くらい
服用しないと効果が弱いらしいです。
私もまた頑張って飲み始めようかと思っていました。
でもこの漢方がキッカケで赤ちゃん出来るといいですね!
我が家もまだ子供がいないのでお互い頑張りましょう\(^o^)/

2003.5.30 19:06 8

てんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page