HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療に整体

不妊治療に整体

2003.5.28 19:31    0 4

質問者: マータンさん(27歳)

子作りを始めて半年が経ちますがなかなか出来ません。
基礎体温と排卵検査薬でタイミングをみています。
病院へ行ってみようかとも考えていますが、最近チラシでみる整体が
気になります。気功整体や骨盤矯正などと書かれてあるのですが・・。
どなたか整体をやったことのある方、ぜひお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も何度か整体に行ったことがありますが、やはり、骨盤などにゆがみがあると、不妊の原因になったりするそうです。
私のいとこも、子供ができなくて整体に通ったらできたと言ってました。また別のいとこは、アトピーだったのだけど、通うようになってからは症状もだいぶましになりました。骨盤のゆがみは、体のいろいろなところを悪くするのだなと思いました。
一度整体で診てもらっても、損はないと思います。
もちろん、整体に行ったから、子供ができたとは言い切れないかもしれませんが、体に悪いことではありませんし。
私も行った後は、腰や肩の痛みが軽減するので、すっきりします。
でも、やぶのところもありますので、評判などを聞いて行って見たらいいのではないかと思います。

2003.5.29 23:52 6

のんの(30歳)

私は頭痛もちでしかも肩こりがひどくて主人に1度整体院に行ってみたら?といわれ去年の夏くらいに行きました。念のため整体師の人には妊娠の可能性は低いけどまったくゼロとは言えない・・・。と告げたら妊娠がわかったから教えてください・・・妊娠したら強い刺激をあたえることはできませんので・・・でも肩だけならできますよ。と言われました。
まったくゼロと言い切れないのであればあまり刺激は与えられないので筋肉をほぐすプラス軽く矯正しますねと言われました。確かにそれなりに効き目があったけど保険がきかないので高くて今は行っていません。
でもまた行ってみようかなと思っています。

ご自身の判断で整体などに行くのはよくないです。ヤフーの掲示板に整体などのトピックがあるので読んでみたらいかがでしょうか?
また検索してみたりとか・・・。

2003.5.30 00:30 7

とも(26歳)

こんにちは。
私が、体験したわけではありませんが、義母は結婚して12年間不妊だったそうです。
色々、やっていたようですがダメだったと聞きました。
最後にやったのが、整体による骨盤矯正だったそうです。
そしたら不思議、自然に授かったといっておりました。
参考になるか分かりませんが・・・・

2003.5.30 05:22 6

雪んこ(32歳)

ご意見ありがとうございます!
とりあえず行ってみようとかと思います。良かったら続けてみることに
しようと思います。旦那も肩こりがひどいので一緒に行ってみます。
最初に一人で行くのは心細いので・・。

2003.6.3 17:40 5

マータン(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top