HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自然流産って・・・

自然流産って・・・

2003.9.4 13:04    0 3

質問者: プーさんさん(秘密)

色々なスレッド参考に見せていただき、とても勉強になりました。
海外におり、周りに友達もいないので、ここで皆様のご意見を聞かせてください。

4日前に、妊娠検査薬でクッキリと陽性反応が出ました。
その時は整理が遅れて10日後くらいでした。
昨日、クリニックへ行って検査してもらいました。
そこは慈善団体がやっていて、尿検査だけでした。その時、2回やって2回とも、とても薄い陽性反応でした。
薄くても陽性なのでオメデトウと言われ、6週目と言われました。

しかし気になったので、家でもう一度 検査薬を使ってみたら
あんなにクッキリだった反応が、やはり薄い陽性になっていました。

その直後から出血が始まり、今も続いています。
量としては生理一日目くらいです。痛みはありません。
流産???と思ったのですが、血がサラサラしているので、どうなんだろう、と思っています。

取り合えず出掛けたりせず家で安静にしていますが・・・

ひょっとしてこれが、自然流産なのでしょうか?
ちゃんとしたお医者さんに超音波で診てもらおう、と思っていますが、
アメリカなので不安で・・・

自然流産したら、手術もしなくてはいけないのでしょうか?

長くなって申し訳ありません。どなたか、何か情報があったらお知らせください。宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自己判断はよくないのでやはり早い目にお医者さんに見てもらったほうがいいと思います。
が、初期の出血は必ずしも流産につながるものばかりではないようです。
私は現在15週ですが、6週にはいる頃からずっと出血が続きました。
結局2週間くらい続いて今はなんともありません。
本によると赤ちゃんが?着床して子宮内に胎盤を作るときにその位置によっては血管を破るような形になってしまって、出血してしまうとか。
お医者さんも経過を見るしかないみたいです。
ちなみに出血が続いている間はずっと家で安静にしていました。
結局念のためにということで2ヶ月近く安静生活でしたよ。

もしも流産だった場合は、子宮内に妊娠の跡形が残っていなければ手術の必要は無いと思います。
でも、少しでも残っていればソウハ処置されるんじゃないかな?
日本とアメリカでは対応が違うかもしれないですけど。

2003.9.5 16:07 14

うっこ(27歳)

こんにちは、プーさん。私も海外在住です。去年の春、2人目を自然流産しました。私の場合は9週目の流産でした、それ以前に出血もありました。私は南カリフォルニアですが、アメリカではなかなか超音波をとってくれません。私は血液検査を4回して胎児が育っていなかった為に自然流産を医者に進められました。手術とかはなく、ひたすら血液検査で、妊娠のホルモン数値が0になるまでやりました。私の流産の始まりはまず最初に鮮血がでてきました。6週目に3日間、そして9週目に出血、流産でした。妊娠中は出血する人はよくいることだから心配しないで、、みたいな事を言われました。日本とは少し考え方が違いますよね。安静が一番だと思います。プーさんの赤ちゃんが育っていることを祈ります。アメリカでの病院通いとっても不安ですよね。がんばりましょうね!! 文がめちゃくちゃで読みつ”らくてゴメンなさい。

2003.9.6 06:59 13

ココ(秘密)

不安でいっぱいの時に、温かい回答有難うございました。
心に染みました。

明日、病院で超音波とってもらいにいきます・・・ドキドキ

ほんと、アメリカではなかなか取ってくれないのです!

赤ちゃんが無事であるように祈っておるのです・・

ありがとうございました♪

2003.9.12 16:53 14

プーさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top