HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豊中市内のお薦めの産婦人...

豊中市内のお薦めの産婦人科を教えて下さい。

2002.5.10 00:58    0 5

質問者: 明美さん(秘密)

子作りに頑張ってる主婦です。実は妊娠して出産したら大阪府豊中市内の病院
で生みたいと思っております。結構大きな豊中市民病院が近いのですが、昔診察だけしてもらったきりです。実際に入院するとなれば設備などが気になります。以前に病気で大学病院に入院手術をしたことがあるのですが、その時は付属の医大生がたくさん見学にこられてとても恥ずかしい思いをしたことがあります。やはり大きな病院はそうなってしまうのでしょうか。それとも個人の産婦人科の方がいいのでしょうか。出産の経験のある諸先輩方よきアドバイスを宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

明美さんはじめまして。
私は昨年の11月に豊中市立病院で出産しました。
今、住んでいるところは他県なのですが、実家がそこから近いことと
以前、卵巣腫瘍を患ったときに手術を受け、その後もずっとお世話に
なっているからです。
病室は4人部屋で(個室もあります。)母子同室です。
各個、プリペイドカード式のテレビ・冷蔵庫があります。
母子同室なのでいつもベビーと居られるという利点はありますが、
産後疲れた体にはチョットキツイかも!(笑)
あと、分娩と入院にかかる費用は私の時で約41万円で、市立病院
にしては少々お高いですよね。
助産婦さんもみなさん親切で病棟もキレイだし、私はとっても
居心地が良かったです。
ちなみに学生さんが見学ってコトはなかったですよ。
あ、そうそう!最後に、食事はあんまり期待できませんよ。(苦笑)
豪華な食事はやっぱり個人病院の方がいいんじゃないかなぁ。

2002.5.10 14:00 14

ぱらりん(31歳)

 はじめまして、明美さん。早速ですが、豊中市の産院をお探しということですが、私は、知り合いから聞いて、豊中市民病院に行ってますよ。というのも、市民病院には、ズバリNICUがあるからです。やっぱり、赤ちゃんに万が一のことがあっては、大変だし、総合病院なら他に自分に悪いところがあればすぐに診てもらえるし・・・まぁ家から近いし。医大生も今のところ見たことがありませ。
 あと、豊中で人気のあるところといえば、庄内の矢吹産婦人科や、たかせ産婦人科ではないでしょうか。お料理おいしいって有名ですし。(豊中市民病院とは比べものにならないぐらいにおいしいらしいですよ・・・)

2002.5.10 15:57 12

だんご(秘密)

明美さんこんばんは・・・
私は今生野区に住んでいますが実家は豊中です。実は私は3月に流産しその後の処置は曽根に有る鈴木産婦人科へ通っています。
この病院は私を取り上げてくれた病院で先生の世代交代はしたものの
大変腕のいいお医者様です。先生は女医さんも居ます。又そこの助産婦さんは大変腕がよく一時豊中市民病院で働いていた事もあるようです。
私としては凄く信頼している病院なので一応お勧めします。
場所は曽根駅から徒歩3分程度です。距離的にも近いし良かったら行ってみたらいかがでしょうか?
明美さんにとって良い病院が見つかるといいですね・・・

2002.5.12 21:22 10

プー(秘密)

ぱらりんさん、だんごさんお返事ありがとうございました。大変参考になりました。市民病院に決めようかなって思います。その前に子供が早く授かるといいのですが。。でも病院食って結構楽しみなんだけど、あまり楽しみにしない方が良さそうですね。また、相談に乗ってくださいね。ありがとう。

2002.5.13 02:32 16

明美(秘密)

ブーさん、アドバイスありがとうございました。やはり出産のための病院選びとなると普通の病院に行くのと違ってすごく慎重になってしまいます。皆さんの暖かい意見を参考にしてよい病院と出会えればと思ってます。ブーさんもお体大事になさってくださいね。お互いに元気な赤ちゃんが授かるといいですね。ありがとう。

2002.5.13 21:21 10

明美(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top