HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パート先の銀行が閉店!?...

パート先の銀行が閉店!?andグチです

2003.5.29 09:19    0 3

質問者: れもんさん(34歳)

つい最近まで銀行でパートで
働いていました。

以前、信用金庫で働いたことがあるので
即採用されました。

銀行と信用金庫は業務は一緒ですが
事務処理の仕方が全然違うので
必死になって覚えました。

行員の人も信用金庫にいたから
これくらい知ってるでしょっって
感じでどんどん仕事を置いていきます。

会社が違うからやりかたも違うのに、
質問すると面倒くさそうに教えてくれました。

わたしの上司のオヤジがまたクセモノで
全然、仕事をやらなくて
わたしにどんどん仕事を回してくるから
やり切れません。

ほかの人にもっと覚えたらって言われても
もうすぐ定年だからさ〜なんて言ってる始末。

そんなストレスが溜まってる矢先、
わたしのいる支店が閉店することに
なりました。

雇われて三ヶ月なのにもう閉店?
上司のオヤジたちに閉店のことを
知っていてわたしを雇ったのか?
と聞いたら、そのときは知らないと
言っていました。

気分悪い働き方させられて、
その挙句銀行の都合で閉店?
許せない!!!

その後の身の振り方は
銀行を辞めるか、
他の支店に転勤するか
(電車で40分かかる)
のどちらかだと言われました。

結局、辞めました。
勝手すぎるよA県のN銀行!!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして れもんさん
私もA県のある銀行にパートで勤める者です。

私の勤めている銀行も 今 閉鎖の嵐で やはり突然
解雇を言い渡されます。
そして 自分から辞めていくように仕向けてくるから
腹が立ちます。

そして 毎月 テストがあり 成績表をもらい
成績か悪いと 追試もあります。

仕事の成績順位も付くんですよ!
何だか学校みたいで 国家試験でも受けるかのように
勉強されられます。

毎月の試験が、ホントにストレスですが
私もいつ リストラされるか心配しながら 
仕事に行っています。

ごめんなさい 私も愚痴でした。

2003.5.29 22:44 10

キララ(36歳)

れもんさん、こんにちは。私も信金で働いた後、某金融機関にパートでつとめました。だいだい業務は一緒かなという考えでしたが、自分はやったことのない融資係でした。驚きました。いっぱい覚えることがあるし、端末のやり方も全然違いますよね。
今はパートでも仕事の量が多く責任あることもやらなければいけないのだなと考えさせられました。
時給はいいので仕方ないけれどね
それにしても勝手なところですね。れもんさんが必死になって覚えたっていうのに。

2003.5.30 09:53 7

カツハル(秘密)

私、チョッと前まで、A県のN銀行に正社員で勤めてました。
ここのパートさんって大変ですよね。正社員なみに、責任感持たされ仕事して、時給がいいわけでなく・・・泣。お疲れ様でした。
今、支店統合多いですよね。私はN市郊外に住んでいるので、どんどん支店が少なくなり、記帳だけでも遠くに行かなくてはいけなく、取引大変です。

勤めて三ヶ月なんてほんと詐欺ですよね!そこで働いていたものとして恥ずかしいです。頑張って新しい就職先さがしてくださいね。

2003.5.30 12:07 11

こじろう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top