HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肛門が痒いんです。

肛門が痒いんです。

2001.5.19 01:39    0 2

質問者: ぶひぶひさん(秘密)

もう7,8年になると思います。眠っている間に掻いたりするので最近では肛門周囲が硬くしこりのようになってます。排便のときに出血したり、痛みがあるわけではないのですが、病院にいくのは嫌だなあと思っています。以前膣のカンジダにかかったことがあり、肛門のカビ(カンジダかなあ)と思ったり、やっぱり痔かなあと思ったり…。それから私はひどい便秘症で薬(センナ)を飲まないと便は出ません。自分でも一度病院にいくべきだと思っているのですが、肛門科に行くのはさすがに抵抗があります。どなたかいいアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前、同じような症状ありました。
肛門科に行ったらやはり痔でした。
日本人の3人に一人?!は痔だと言うみたいですし、ポピュラーな病気です。
私も、ボラギ○ールという薬を塗っていましたが、よくならず、思いきって
肛門科に行ったんです。(出血もあったから・・・)
確かに、指を入れたり・・・と辛い検査もありますが、行ってしまえば
だいじょうぶだと思いますので、もし痔かも・・・と思われるのであれば
勇気を出して肛門科に行ってみて下さい。

2001.5.19 22:46 10

なお(秘密)

私も一時とっても痒く、病院へ通っていました。でも、今はすっかり良くなっています。私も、病院に行くのはとっても抵抗がありましたが、先生は、いろいろは人の肛門を見ているので、素早く診察してくれるので少し我慢すればって思っていきました。なるべく、有名な肛門科に行くのをおすすめします。でないと、大腸の検査とかもされるらしいので。一度診察してもらって、病院の薬で治療しなおした方が後が楽ですよ。

2001.5.20 16:47 16

まい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page