HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温が下がったのに生理が来ない

体温が下がったのに生理が来ない

2002.5.10 19:22    1 2

質問者: ロビンさん(30歳)

皆さんこんにちは。高温期17日目、今朝体温が下がってしまい、
ああやっぱりと思ったものの、まだ生理が来ません。

じつは生理予定日の15日目と17日目の今朝、妊娠検査薬を試した
のですが、両日ともうっすら陽性。いつもは生理予定日一週間前になると
生理痛のような腹痛が続くのですが今回はまったくなく、15日目に少量の
茶色いオリモノ、白に赤い血のすじが入ったオリモノがあり、胸の痛み、
下痢、食欲がないなどの初期症状のようなものがあったので、今回は!?と
期待していたのに、体温が・・。

体温が一度下がったのにまた上昇して妊娠していた方いらっしゃいませんか?
または体温が下がればうっすら陽性でも生理は来てしまうものなのでしょうか。
来週病院に行くのですが、家でおとなしくしているしかできなくて、心配
です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ロビンさん、きっとおめでただと思います。
私の場合ですが現在妊娠4ヶ月です。基礎体温も計っていました。生理予定日1週間を過ぎても妊娠検査薬の反応は「陰性」でした。体温は36.80〜36.65の間を行ったり来たりという具合でした。もちろん上がったり下がったりです。結局検査薬が「陽性」になったのは生理予定日を10日くらい過ぎてからでした。基礎体温も36.80以上の高温を一定に保ち始めたのは妊娠3ヶ月を過ぎてからでした。妊娠検査薬の会社に以前問い合わせてみたら「どんな形にせよ薄くても反応がでれば妊娠の確率が高いです」って言われたことがありましたよ。
だ・か・らきっとムフフだと思います。どうかロビンさんのところに天使が舞い降りますように。


2002.5.11 17:07 22

りりあ(秘密)

りりあさん、遅レスごめんなさい!(もうご覧になってないかしら・・)
お返事ありがとうございました。

実は、スレ立てた2日後にやっぱり生理来ちゃったんです。。最後に体温が
下がった以外は本当に妊娠の兆候があったので、本当にがっくり来ましたが、
超短期間妊娠していた、と思うことにしてまたちゃいます!(^-^)

りりあさんは4ヶ月なんですね。どうぞお体に気をつけて楽しいマタニティ
ライフを送ってくださいね!

2002.5.17 20:36 32

ロビン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top