HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中に喘息が出た方アド...

妊娠中に喘息が出た方アドバイスください

2001.6.11 18:51    0 1

質問者: うしさん(秘密)

今4w7っです。5日前から喘息の発作が毎日続いてます。咳き込んでお腹が痛くなるほどです。こんなに続くと胎児は低酸素になって障害が残るのでしょうか?喘息薬もこの初期の時期に2種類も飲んでいるので普通児はのぞめないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ
私も喘息なのですが妊娠した時はなくなりました
今は二人目チャレンジ中です
普段は吸入の予防薬を毎日して、少し風邪をひいたり、喘息が出てくると気管支拡張剤を飲んでおります
それを処方していただいてるお医者様はこれは一応大丈夫な薬だからって言ってます。
でも出来るだけ飲みたくないですよね
予防薬は吸入なのであまり影響ないようなのでなんとかそれで持たせたいと思っています

前の妊娠の時も先生に聞いたら「薬は今の所赤ちゃんにどう影響でるかどうかははっきりはわかっていない。でもお母さんが妊娠中喘息の発作が出ると赤ちゃんが低酸素になってよくないことは分かっているので薬をのんだほうがいいです」って言われました
咳が出て流産も嫌だし(流産も経験しました。これが影響だとは思ってませんが)やっぱりお薬を飲んだり、ひどい時は点滴とかしてもらったほうがいいんじゃないでしょうか

大変ですけど出来るだけ体に留意して頑張ってくださいね

2001.6.12 18:34 11

いちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page