HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の反応について

妊娠検査薬の反応について

2002.5.13 15:27    0 1

質問者: とんとんさん(28歳)

こんにちは。ジネコさんをいつも拝見していると、生理前でも陽性反応が出たというのをよく見ますが、生理前に陰性だったけれども生理予定日を過ぎたら陽性になったという方いらっしゃいますか?
というのも私はあと3日で生理予定日なんですが、今日検査薬を使っても陰性でした。生理前でも陽性反応が出たという方が多いので、妊娠の可能性がないのではと不安になってしまったからです。
生理予定日以降になってやっと陽性反応が出たという方がいらっしゃったらどうか教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とんとんさん、こんにちは。
私もこの広場で「生理予定日○日前に反応が出ました」という投稿を何度か目にしていたので、生理予定日3日前に検査薬を試して反応が出なかった時は「あーやっぱりダメだった・・・」と思ってました。
でも生理が遅れて2日後にもう一度ダメもとで検査してみると、陽性が出ました。
病院の先生によると、今回の排卵がちょっと遅れたようでしたが・・・。(タイミングを見てもらっていたわけではないので、本当のところはわかりません)
予定日前に陰性だったからといって、必ず妊娠していないというわけではないと思いますが、なにに対しても「絶対」はないですからね。
私のようなパターンもあると、参考にしていただけたらと思います。
今一番ドキドキの時期ですね。妊娠してるといいですね!

2002.5.13 17:40 19

ゆぴ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page