HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うるるさん、ありがとうご...

うるるさん、ありがとうございます!

2001.5.19 23:03    0 3

質問者: アリスさん(秘密)

以前、チョコの件で相談させて頂いた者です。
早速のお返事、ありがとうございました。同じ札幌市内在住と言うことで
とても心強かったです。自宅が、札幌の南の方で北13条の病院は少し遠いので、もう少し近くで探そうかと思っています。もし、うるるさんの方で
どこか評判の良い病院をご存知であれば教えて頂きたいなと思います。
今通っている病院も候補に入れているのですが、手術となれば慎重に選び
たいと思っています。うるるさんはどういう事をポイントに、病院を選ばれたのですか?
近々、血液検査の結果がわかりますが超音波でみてもらっても、8センチ程の
塊が画面にうつっていたのでチョコの可能性が高いのでは、という事です。
今後も、不安だらけなので相談させていただくかもしれません。
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アリスさん、その後どうなったのかちょっぴり気になっていました。お体の方は大丈夫ですか?
実は私も南区在住なのですが、親の紹介で北区の病院に行きました。義姉もそこで出産したので…。でも今アリスさんが通院されている病院が信用できそうでしたら、そこでもいいかもしれませんね。ただ私は卵巣の全摘だけは嫌だったので、その辺は病院によっては違うらしいので、言われてなければ先生に聞いた方がいいかもしれません。私は子宮内膜症の治療(一ヶ月に注射1本)を今月からはじめる所ですが、手術の傷もすっかりよくなり、痛みも今はもうほとんどありません。
病院も勿論ですが、先生によってかなり対応が違いますよね?信用のできる先生で選ばれてはと思います。私がはじめに検診で入った某クリニックの先生は、「あれえ?」とエコーで卵巣を見て声をあげるので、心臓バクバクで不安になりました…。今はいつも冷静な先生なので、本当に大した事のない病気なのかな〜と思いますが(笑)
実は結婚した相手が転勤になったので、7月には千葉に行きます。
それまではこちらにいるので、いつでも相談してくださいね。
「卵巣嚢腫」を題名にいれて下さったら発見できると思いますので…
お互い頑張りましょうね!

2001.5.21 14:04 4

うるる(秘密)

いつも早速のお返事、助かります。
血液検査の結果がでたのです。でも数値が高いものは無く、内膜症だと
断定できないし、ここではこれ以上の検査はできないから大きい病院で
MRIをした方がいいし、手術もした方がいい。と言われました。
うるるさんが南区にお住まいで北13条の病院に通われたとの事なので私も
頑張って行ってみようかなという気になってきました。なので、もう少し
病院について詳しく教えていただければ・・・と思います。
私の実家は千葉です。札幌には1年前に来たんです。千葉の事でなにかあれば
お話しします。
環境が変わると体調などにも影響が多少は出てくると思うので、お互い
頑張りましょうね。

2001.5.22 14:12 8

アリス(秘密)

この場を借りて、アリスさんとのキャッチボールになってしまいましたね〜(笑)。
そうですか、多分チョコでは?と思いますが、内膜症かどうかは中を見てみないと判らないのだと思います。自覚症状がないのでしたら、癒着もないかもしれませんね。私は病院からの紹介状で、病院指定のMRI専門クリニックに行きました。だいたいの様子はそれでわかったようですよ。
北13条の病院は北12条駅から歩いてすぐなので、会社帰りに行けるという利点がありました。病室もとても綺麗で、病院食もおいしいですよ。大部屋は4人ですが、2人部屋がお勧めです。ほとんど値段も変わらないで、快適な入院生活を送れました〜なんかゆったりしてて。
他の病院の事は正直よくわかりませんが、私の知り合い(医療関係の会社の人)は斗南病院もいいのでは?と言っていましたが、どっちにしろ北の方ですね。アリスさんの嚢腫(?)がもし8cm程あるのでしたら、やはりどちらにしろMRIを撮ると思います。撮ってから転院すると、病院によってはまた新たに撮り直さなくてはならなくなる可能性もあるので(社保で6千円程かかりました)別の病院に行かれるのでしたら早めの方がいいと思います。
1年前に千葉からいらっしゃったとの事、まだ慣れない事もあるかもしれませんが、私で良かったらなんでも相談に乗りますよ!
私は柏に行く予定です。以前神奈川で学生していたのですが、千葉ははじめてです。前に一度ここで教えて頂いたのですが、もしアリスさんもオススメの婦人科ご存知でしたら教えてください!

2001.5.23 13:30 8

うるる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page