HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福生市周辺で産婦人科を知...

福生市周辺で産婦人科を知りませんか?

2002.5.14 12:11    0 2

質問者: あかりさん(29歳)

福生に住んでいる義妹が妊娠し、病院を探しています。福生には産婦人科が少ないとのこと、福生に住んでいらっしゃる方はどこの病院に行かれていますか?ぜひ教えて下さい!
義妹は腎臓が弱いため、できたら総合病院についても教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私の実家は福生です。そして私の周りには看護婦さん、出産経験者が多いので
聞いてみましたが、福生なら福生病院はやめた方が良いですよ。産婦人科の隣りが小児科で風邪などひいた子供がうじゃうじゃしてて、その中で3時間位は待たされるのは当たり前で、大変だとの事。
福生市内なら大聖病院が良いみたい。昔は産婦人科がメインで有名だったとか。女医さんらしいですよ。あんまり待ち時間も無いみたいですし。看護婦さんはベテランの人が多いらしく頼りになりそうですよ。
総合病院が良いのなら、少し遠いですが青梅総合病院ですね。最新器具も充実してますし。対応も良いとの事です。(科は違いますが友達が看護婦で2人働いてます)あきる野の駅側にあるタカギって言う産婦人科も評判がいいみたいです。腎臓が弱いとの事ですが、その旨を話せば大抵の病院は大丈夫みたいですよ。
友達の話では、福生病院だけはやめた方がいいらしいです。
う〜ん。良い情報になればいいのですが。。。

2002.5.15 10:03 8

マルン(29歳)

マルンさん、ありがとうございました!
さっそく義妹に知らせたところ、さっそく大聖病院に行ってみるそうです。実は最初に福生病院に行ったのですが、その後切迫流産で出血して行った時、「3時間待って」と言われて病院を変えることにしたそうです。
大聖病院は産婦人科が有名ということですし、女医さんなら気持ち的にも安心だと思います。腎臓のことも含めて、親切に教えてくださってありがとうございました。

2002.5.15 21:13 8

あかり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page