HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 複雑な心境なんです。

複雑な心境なんです。

2003.6.3 11:43    0 13

質問者: みやびさん(26歳)

こんにちは。私は現在26歳です。まわりの友達は今年に入ってバタバタと結婚していきました。まぁそういう年頃なんでしょうがないと言うかオメデタイ事なんですが・・。私の心は複雑です。

実は私は去年の秋に婚約が破談になりました。その彼とは5年位付き合っていてお互いの事理解し合えていたと思ったのですが色々と結婚を進めていく上で問題があり結局別れる事となりました。
でも日取りも決まり招待状も発送済みで会社にも報告してたりとまわりのみんなは結婚するものと思っていたので突然の破談にとても驚いていました。
もちろん私も自分がそんな目に合うなんて思ってもみなかったし、破談後の処理とかでその頃はショックから体重が7キロも落ち何をする気にもなれず精神状態が不安定な日々が続きました。その頃私を励ましていてくれた友達が今年に入って3人も結婚・妊娠となり今の私は1人取り残されたように思えて、本当なら今ごろ私も結婚して新婚生活を送っていたと思うと辛くて素直に喜んであげられないのです。友達と会っている時はオメデトウ!と言葉では言っても家に帰り1人になった時にまたブルーになり落ち込む私がいます。もう時間が経ちある程度立ち直ったつもりでいたのですがやっぱりへこんじゃうのです。
みやびちゃんなら大丈夫。その内イイ人見つかるよ。な〜んて言ってくれますが、なかなか出会いもなく今は1人です。

マイナス思考では何をやっても上手くいかないと思って少し前からサークルに入ったりとバレーを始めたり、友達と旅行に行ったりと今しか出来ない事を楽しんでいます。
結婚した友達から聞くと、結婚したらなかなか自分の時間が持てないし、お金も自由に使えない。みやびちゃんは独身なんだから今の内に遊んでおいたほうがいいよ!と言うのです。それはわかりますが、結婚して幸せな家庭を持って
いる彼女達の方が私には羨ましい限りです。

結婚を夢みて、壊れて・・・一時は男性不信になりました。信じていた人からの裏切り程辛いものってないですもの。

まわりが結婚しいく中、彼氏もいない私。まだ彼氏がいると少しは感情も違ってるかもしれませんが今は1人ぼっちという状態。
友達がオメデタイ事なのに素直に喜んであげれれない私って・・・・
性格いやらしいのかなぁ??




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

破談になったというくらいだから、よっぽどな事が彼の考えにあったんだと思いますよ。例えばあなたに愛想つかしたとか。
破談というからには、性格がいやらしいとかではなく、性格がひねくれてる?とかかな・・
反省して今後彼氏ができた時のために自分磨くのにはいい時間ではないでしょうか?

2003.6.3 19:29 9

さらし(32歳)

みやびさんこんばんは。
私は25歳の時に10年近く付き合っていた彼と
結婚寸前に破談になり別れました。
理由としては、彼の浮気なんですが、
その1回の浮気がどうしても私には許されなかったんです。
夫婦になる前にそんなふらついた気持ちが
あるのが許せませんでした。
当時は、友達皆、幸せで結婚してたり
彼とラブラブだったりと寂しい思いをしてましたが
その一年後に今の主人と出会い今は幸せになりました。
その間は私も、友達と旅行に行ったり、ブランド品を買ったり
自分の為にお金を使い、おいしい物を食べて笑って過ごしていました。
結婚して、幸せだけど子供に恵まれない事や主人の実家との関係や
生活費の事や色々問題は有りますが、独身の時を懐かしく思う日もあるけど何とかやっていってます。
人生、山あり谷ありだし、他人を羨ましく思ったりしますが
一緒に頑張りましょう!!!
いつか出会う素敵な旦那様の為に自分探しをして下さい。
日に日に綺麗になるように笑って精一杯生きて下さい。
必ず出てきますよ!!!!ファイト

2003.6.3 19:47 8

あんな(28歳)

こんにちは。
私も数年前に、結婚に今すぐ手が届きそうなところで夢破れた者です。
原因は、彼の浮気でした。
その当時の落ち込みようは、相当なものでした。
悲しくてご飯も食べられないという状態です。
仕事も手につきません。
友達と遊んでいても、ちっとも楽しめず、ただ悲しいだけ。
もう私は結婚できないと自暴自棄にもなりました。
男性不信になってしまって、特定の彼はずっとできませんでした。

でも、今のダンナに出会って幸せになれました。
優しい、優しい人です。
悲しい思いをした人には、かならずもっと大きな幸せが待っていますよ。
私のあの時の悲しみって、ダンナと出会うために必要なことだったと
今では思えます。
あなたにもいつかきっと、あなたの傷を癒してくれ、忘れさせてくれる、
そんなステキな男性があらわれますよ。
明るく楽しく笑っているあなたのことを、誰かがきっと見ています。
辛い出来事に負けないでね。

2003.6.3 20:36 8

ちゅうば(秘密)

回りが妊娠・出産とくれば、慌てるのは当たり前。
でも、自分は自分、自分にもタイミングがきっと訪れるはずです。
あたしも友達の中では一番おそかったけど、その分優しい旦那に恵まれたって思ってるよ。
きっとあなたも友達に祝福の言葉を心から言ってあげれたら、神様がちゃんと見てて、素敵な人とめぐりあわせてくれるはずだよ。
頑張ろう。

2003.6.3 21:05 8

クローバー(30歳)

みやびさんの心境は自然なことだと思います。
確かに淋しいでしょうし、羨ましいでしょう。
でも、だからといって友人の結婚に反対するわけにもいきませんよね。
人は人。自分は自分。そう割り切って日々楽しく過ごすのが一番だと
思います。
今は1人かもしれませんが、そのうち好きな人ができると羨ましいなんて
言ってられなくなると思いますよ。今度は、新鮮な恋をしてるあなたを見て
家庭に入った友人たちがあなたを羨ましがると思います。
時期が来るまで、なんとか頑張ってください。応援してます。

2003.6.3 22:55 8

ミズキ(秘密)

大変だったんですね・・。

そりゃあ、周りの人が羨ましいと思う気持ちはわかります。みやびさんに限って性格が悪いって事じゃないですよ。
でも、幸せって、何がどうなのかわからないなって、最近思います。
離婚率もすごく増えてるし。みやびさんも、かえって結婚する前に破談になってよかったかもしれませんよ。
離婚するのはすごく大変だし、破談以上に周りの目もあるだろうし。
それに、まだ若いですよ〜!!これからいくらでもチャンスはありますよ。
同級生や、先輩、私の周りも独身者はたくさんいます。
家庭を持って幸せそうに見えても、「本当に幸せいっぱい!」っていえる家庭はどの位あるでしょうか?!
何らかの悩みはあると思いますよ。ウチだってそうです。5年以上付き合って結婚しましたが、中々しっくりいきません。結婚してから気がつく相手のイヤな面も見えるし(笑)
これから幸せになるんです!みやびさんは。お互い、がんばりましょうね。

2003.6.4 09:19 6

めい(31歳)

みやびさんの中でふっきれたつもりでも実はふっきれてないんでしょうね。友人は結婚詐欺に合いました。本人から連絡が来るまで私は待とうと思います。私だったら悲しい時は思いきり素直に悲しさに浸ります。
 その方が早く乗り越えられる気がします。みやびさんが友人に「おめでとう」というのが辛いなら少し距離を置いても良いし「実は今も辛いんだ」と伝えても分かってもらえるんじゃないでしょうか?早く乗り越えられますように。

2003.6.4 09:33 6

しん子(29歳)

辛いことがあったんですね。
「みやびちゃんなら大丈夫。その内イイ人見つかるよ。」だなんて周りの人も無責任ですよね。
5年も付き合った人と別れたんですからゆっくりと傷を癒してくださいね。
あせりは禁物だと思います。

2003.6.4 13:59 7

さち(26歳)

みやびちゃん、こんにちは。
いやらしい性格だなんて・・・全然そんなことないですよ!
それが素直な本音じゃないですかぁ〜。。しかもみやびちゃんの友達に
対する対応(言葉でオメデトー)などなど・・・エライと思いますよ!

私は1年前に離婚しました。みやびちゃんは結婚する前にやめたのだから
離婚より全然マシって思ったらいいのではないでしょうか?
確かに、結婚は夢見るものですよねぇ〜私は30歳を目前にして、
人生で一番自由にいろ〜んな事ができるのは20代だと思います。
誰にも遠慮せず旅行に行ったり飲んだくれて遊んだり。。。

逆に、みやびちゃんはあと4年も20代があるのですから4年間結婚の
ことよりも今を自由に楽しく過ごしたらいいと思うんです。
結婚なんていつでもできるんですよ!!
20代で家に縛られるなんて私には・・・と思ってしまったらお友達に対して
心から祝福できるようになると思います。

なんでも前向きに考えれば解決できないことはないのです!相手を羨ましい
と思うより、みやびちゃんを羨ましいと思わせるような素敵な日々を
すごしてくださいね!!!

2003.6.4 17:41 6

むらさき(29歳)

みやびさん こんばんわ。

大変な経験をなさいましたね。さぞかし辛いことと心中お察しします。

お友達の結婚&出産を素直に喜んであげられない事は、今のみやびさんの心境からすれば当然です。
でも、お友達が言われるように、結婚したらしたで本当に色々と大変です。
一人の時間がない。というより、常に相手の事を考えて生活しなければならりません。
いくら好き同士で結婚したとしても、うまくいかない事も多いです。

私としては、みやびさんに独身時代を大いに満喫して欲しいものです。
彼氏がいない時期は、本当の自分を見つめられる、誰かに頼らないで生きられる絶好のチャンスではないでしょうか。

私は、14歳から結婚した25歳まで彼氏というものを絶やした事がなかったので(自慢ではありません)本当の一人の自分と向き合わないまま結婚してしまいました。今になって悔やまれます。
それに、26歳。まだまだ若いです。
チャンスはいくらでもありますし、人生は長いですよ!
自分を磨いて明るく前向きに生きていれば、必ず最高の相手が見つかります。
頑張って!!

2003.6.4 21:15 6

翔子(秘密)

さらしさん、そんな発言する必要ないんちゃいますか?
何か、嫌な事でもあったのかな?
人の事は心配せずに、あなた自身がご主人から愛想つかされない様にした方がええんちゃうかな〜?
>性格がいやらしいとかではなく、性格がひねくれてるとか?かな・・
って、まさにあんたの事でっせ!!!  早ぅ、気づきや〜!!!

みやびさん、まだ若いしんだしきっと、これから前の彼よりもいい人が見つかりますよ!元気出して、頑張ってね☆  応援してるよ。

2003.6.5 10:14 10

頑張れ!(25歳)

さらしさんって、性格悪いですね。
そんな言い方ないのでは?

みやびさん、彼とは縁が無かっただけ。
本当に結ばれるべき人は、他にいますよ。
わた

2003.6.5 15:48 7

ぼん(秘密)

みやびです。
みなさん、いろいろと励ましやご意見ありがとうございました。

私は小さい頃から結婚願望が強くて、「早く結婚して幸せな家庭を持ちたい」と思っていましたが、人生結婚が全てじゃないんですよね。
早く結婚したからと言ってみんながみんな幸せとは限らないようで、理想と現実に悩んだりもあるみたいで・・・・。

そう思うと今の私には特定の彼氏がいませんが、みなさんのおっしゃるように自分磨きの大切な時期なのだと改めて思います。

独身時代にしか出来ない事を多いに楽しみたいと思います。

これから先どんな人と巡り会うかわかりませんが、先に結婚した友達が羨ましがる様な素敵なダーリンを見つけて幸せになろうと思います。頑張るぞぉ〜!

お返事くださったみなさん、本当にありがとうございました。

                             みやび♪

2003.6.6 11:15 7

みやび(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top