HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悲しくて、死にたいくらいです。

悲しくて、死にたいくらいです。

2003.6.3 13:34    0 10

質問者: みんみんさん(31歳)

前にも一度、投稿した事があります。
うちの主人ですが、フィリピンパブのホステスに夢中になり、全く家庭を顧みる気配が有りません。
子供は、上の子が4歳、下が2歳、そしてお腹の中に7ヶ月の子がいます。
そのホステスが好きで好きで、家庭を大切にする気はないと言い張ってます。
人がなんと言おうと飲みに出かけ、その上、借金はしてるし・・・
休日も家族サービスどころか、朝から晩まで、パチンコ三昧。本当に甲斐性のない男だとあきれ果ててます。
話合いの末、旦那は離婚したいと言い出し、本当に離婚届を持ってきました。
たかが、ビザで滞在期間も決まってるホステスの為に、今まで大切にしてきた家族を捨てる事が出来るという神経がわかりません。
そのホステスとどうなりたいわけでもなく、ただ好きだという事だけらしいです。
離婚は出来ないと思い、考え直してもらうように頼み、私は子供を連れて一ヶ月間、実家に帰りました。
昨日、嫁ぎ先に帰りましたが、主人の態度は相変わらずでした。
夜は寝室にも入って来なく、飲みに出かけたみたいです。
一ヶ月間何を考えてたかと思うと、悲しくなりました。
部屋には、フィリピンのマンゴーネクターの缶が転がっていたりして本当に
感じ悪いです。
子供3人もいて、自分勝手な行動ばかり、この先、この人でいいのか悩みます。
かと言って、離婚しても子供3人、私1人で育てる経済力もありません。
どうぞ、皆さん、ご意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

んーと、前にも同じ様なことでスレをたててませんでしたか?

2003.6.4 22:27 7

ぴぴん(秘密)

せっかくのみんみんさんの人生です。死ぬのはもったいない。
みんみんさん「このひとでいいのか」と悩まれているようですね。書かれている内容を見た限りでは、思いきって見切りをつけた方がよろしいかと思います。
経済的なことは、保護を受けるなどの手もあるでしょう。借金までして家庭を顧みずにしかも他の女に入れ込んでいるなんて、経済的にも愛情的にも夫に求めるものはないのではないでしょうか。
きついようで申し訳ありません。ただ、女性として虐げられているような状況の方がいることがつらくて、すこしでもみんみんさんの人生として後悔のないように歩いていっていただきたいです。
陰ながら応援しています。

2003.6.5 00:03 9

さくさく(秘密)

読んでいる限り、一緒にいるとみんみんさんが今後もっと不幸に
なりそうな気がします。(ごめんなさい、きつくて)

離婚が一番いいとおもうけど、子供がいたら経済的にもなかなか
踏み切れないですよね。
慰謝料だって払ってくれるかどうかも分からないし。
今後なにか頭を打って痛い思いをしない限り、目が覚めない状態だと
思います。

で、思うのですがそのフィリピン女は日本国籍がほしくて旦那さんを
たぶらかして結婚してっと言ってるのではないかしら??

いつか目が覚めてくれると思います。
それがいつなのかはわからないけど。
自立が難しいならしがみついてでも離婚には応じない方が良いと思います。

よく聞くのが、浮気男でもおいしい料理を作ってくれる妻の料理の元に
帰ってくると。

料理がうまいとだんなさんは戻ってくるそうです。

2003.6.5 12:27 11

かみなり(秘密)

 彼が戻るのは難しいのではないでしょうか。というか、そんな人でも戻ってきてほしいですか?そんなにも失望してしまった相手、子供のためだけに繋がっているのはあまりに悲しい人生になってしまうのではないかと思います。お腹に赤ちゃんがいるのに・・ 子供にとっても良い父ではありませんよね。
 三人のお子さんがいる、ということはとても心強いことだと思います。必ずみんみんさんの力になってくれると思いますよ。しばらくは御実家に頼ることになるとは思いますが、4人で明るい未来に向かったほうが良いのではないかと思います。

2003.6.5 14:26 9

rca(24歳)

どう考えたって相手が悪いのですから、離婚したら、賠償金やら養育費など取れるのでは?ホステス相手に借金するくらいなのだから、自分の子供のためにも、苦労してかせいでこいと、厳しく要求してやったらどうでしょうか。
厳しく突き放して、言えば目がさめるかもという希望も最後にすこし残しつつ・・・。
子供を守ってください。

2003.6.5 15:50 8

コスモス(30歳)

参考になるか分かりませんが・・・。

以前私が勤めていた会社に、やはりホステスに夢中になり、奥さんと離婚して、ホステスと再婚した男性がいました。
しかしその後、そのホステスにも飽きたようで、また違うお店に出入りしてたようです。

結局そういう人は、恋愛をゲーム感覚でしか捉えられず、同じことを繰り返してしまうのではないでしょうか。
みんみんさんが別れられないというなら、またゲームが始まったと、諦めるしかないかもしれません。

2003.6.5 17:02 5

かんな(30歳)

以前にも拝見したことがあります。
ご主人さん、全然変わってないですね。
もう、これ以上耐えるのは体に毒ですよ。
確かに離婚すれば経済的に困窮するかもしれませんが、
精神的に前に進むのではないですか?

母子家庭の相談窓口などを利用して、いろんな情報を
収集してみてください。
毎月の養育費だってお給料から差し押さえできるように
なって、いい加減な人からでも取れるようになったようですし。
国の方針としてちょっとづつではありますが支援を強めようと
しているようですし。

お子さんは日に日に大きくなってるんです。
死んでる場合じゃないですよ!!

2003.6.5 17:48 5

バニラ(秘密)

みんみんさん、今は経済力、というか稼ぐ力がない、ということなのでしょうか。これについては、今からでも稼ぐ力をある程度つけることが出来ると思いますよ。

養育費を貰わない離婚をお勧めしている訳ではありません。

同じ女性として、もっと自信をもってもらいたいです。

2003.6.5 22:47 6

せりな(秘密)

かなり遅レスでごめんなさい。
みんみんさん あたしも 旦那に浮気された事あります。
それも みんみんさんの所と同じように 相手の人を好きで好きでたまらなく
あたしと別れたい・・・と。 でもあたしは応じませんでした。
辛く辛く長い時間を ぐっと堪えて過ごしました。
旦那が食べようが食べまいが 朝 晩 ちゃんとご飯を用意し
いつか目が覚めて 帰ってくる!って信じて。
(↑のほうの方も言ってるように あたしも「ダンナの胃袋つかんどけ!」って
 アドバイスもらった事がありました。) 
気が狂いそうな紙一重のところで 嘘でもダンナの前では明るくしてました。他人が見たら ばっかじゃないの?って感じですが・・・。 
もちろん離婚も考えました。でもあたしは そんなダンナでも愛してるし
ふんぎりをつける事は出来ませんでした。 
全ての人ではないけれど 男の人は 多かれ少なかれ 浮気の願望があるようです。
多分 みんみんさんの旦那様は良く言えば純粋な人なんだと思います。
両方うまくやる事なんて出来ない。そして頭のどこかで いけないと思っていても
コントロールできず恥も外聞もなく のめりこんでしまう。
そんな男は情けない・・・と言ってしまえばそれまでですが・・・。
そして多分 今回の事は いつかきっと目が覚める時がくるでしょう。
でも確かに また繰り返すかもしれません。
もちろんお子さんの事もありますが みんみんさんの気持ちはどうですか?
悔しいけど愛情があるうちは 別れるのってなかなか難しい事だと思います。
どっちをとるにしても辛く大変な事と思いますが 自分をしっかり持って
頑張ってくださいね!  長々書いてすいませんでした。

 

2003.6.13 11:42 5

まみ(秘密)

みんみんです。皆さん、貴重なご意見をありがとうございました。ひとつひとつ噛み締めて読ませて頂きました。
6月の初めに旦那と私の実家で離婚について話合いがもたれました。旦那は、「離婚したい、今後やっていく気は無い。」という結論を出しました。私もその場では同意しました。その後、荷物をまとめる為一旦、家に戻り、少し考えました。子供3人をバラバラに養育する事になったので、私としては、その事が一番、辛くてネックになってました。考えた末、旦那に「子供の為にもう一度やり直したい。」と告げました。最初は、「駄目」の一点張りでしたが、なんとか、私が頭を下げて置いてもらう事になりました。その時から、旦那に対しての思いが吹っ切れたのです。「もう何も期待しないにしよう。私は、この子達の母親として生きていこう。旦那とは夫婦という形ではあるが、同居人くらいに思って暮らしていこう。私には3人も味方がいるんだから・・・」って。
幸い、義父母もいい人達なので、私が戻ってきた事を心から喜んでくれました。今では、夜、子供達と一緒にお布団を並べて、お話をしたり、テレビを見たりする時間がとても幸せに感じてます。こんな事が起きて、本当の家族の大切さを知りました。今でもだらしのない旦那を見るとムショーに腹が立つ事がありますが、今の所は私が我慢して、子供達を幸せにしてあげたいと思ってます。この先、突然、離婚なんて事になるかもしれませんが、しばらくは、長い目で旦那を見ていこうと思ってます。もちろん借金などお金に絡む事はきちんと私の方で管理していくつもりです。

2003.6.20 13:11 5

みんみん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top