HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今夫婦そろって子作りでき...

今夫婦そろって子作りできな〜い(マカ、アトピー)

2002.5.15 15:51    0 3

質問者: shimaさん(30歳)

聞いて下さい!

先月から不妊治療をしています。
先月は卵も順調に育っていたのですが、今月になって卵の育ちが悪く
内膜も薄く、粘液も少ない、これ以上待ってももう良い卵は育たないからと
ドオルトンを処方され、只今高温期です。
ということで今回は妊娠の可能性はないのです?

「あ〜、今月から不妊検査に専念しようと仕事も休業中なのに(短期派遣)
もったいないなぁ〜」と思っている今日この頃だったのです。

そうしたら主人までもが〜〜〜

主人は5月からD○C(良い情報じゃないのであえて○を入れました)の
マカを飲み始めました。
しかし飲んでから2,3日後からなんと睾丸がメチャメチャかゆいというのです(汗)
皮膚科へ行くと、「なんらかの拍子でアトピーが復活しちゃったんだね」と言われました。子供の頃、アトピーだったらしいのです(大人になってからすっかり治ったらしい)・・・どこにでもできるんですねっビックリ!

薬ですぐ治るらしいのですが、精子を作っている睾丸にアトピーができている間は、なんかアトピー付きの精子が送られてきそうで恐いです。
じゃなくても遺伝するので?子供もアトピーになる可能性が高いのですよね。
(主人がアトピーだったとは知らなかったので勉強不足でした)

決して先生にマカのせいと言われたわけじゃないのでマカを飲んだからかは
定かではないのですが、タイミングが合っていたので。

せっかくお休みしているのに子作りもお休みなんて、休業している意味が
ないじゃ〜んって感じです。(仕事探さなきゃっ)

6月上旬に卵管造影の検査だから期待マンマンだったのに〜〜〜
一応先生にも相談しようと思っています。

愚痴を聞いてくれてありがとうございました

追伸 マカ飲んでと言ったのは私なのでとても主人に申し訳ないと思っています。サプリもお休みしようと思います(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Shimaさん、こんにちは。
ちょっといいですか?
「アトピーつきの」ってどういう意味?まるでアトピーが悪いみたいな…。
私もアトピーです。だから子供がアトピーになったら可哀相だと思っています。でも遺伝ではないです。
私の両親はアトピーではありません。でも子供は(私と弟)アトピーでした。それも重度の。。。
遺伝も多少はあるかもしれませんが、アトピ−持ちの両親からアトピーではない子供も生まれています。
妊娠の時に三大アレルゲン除去をすれば多少はアトピーはなくなるそうです。
アトピーは成人までなんでもないのに突然でる成人型アトピーがあるみたいです。私は成人型でした。今は薬で抑えていますが、飲んでる薬は奇形の原因になるそうです。
間違ったアトピーの情報は人を傷つけます。ですので、遺伝でアトピーになるとかアトピーつきだとか、あまり言わないほうがいいですよ。

2002.5.15 18:26 37

友利(29歳)

アトピーになってる人は多いから、そんなに気にしなくてもいいんじゃないですか?別に皮膚感染するわけでもないですし「アトピー付きの精子」って、彼の精子ならどの精子にもその遺伝子は入ってるわけで、今更気にしても仕方ないですよ。

私の友達にもアトピー持ちは多いし、主人の弟夫婦の子供はアトピーが出てるけど薬が効いてるのかそんなに大変ではないです。アトピーと一口に言っても程度とか症状とかは人それぞれです。その人に合った薬や治療法が見つかった途端にすかっり治る人もいます。旦那様の再発をいい機会にshimaさんも勉強されたらどうでしょう。

2002.5.16 10:08 48

ねこむすめ(秘密)

お返事ありがとうございました。

友利さんへ
とても失礼な言いかたをしてしまって申し訳ございませんでした。
実は私もジネコに載った後読み返した時に「書き方が悪かった」と
後悔しました。。。今更ですが。
友利さんのようなレスがくることも覚悟していました。
以後気を付けたいと思います。そして貴重な情報を有難うございました。
これからアトピーについて勉強をしようと思います。
それでも解らなかった場合、もしかしたらこちらで聞くこともあるかもしれません。その時は宜しくお願い致します。

ねこむすめさんへ
貴重な情報ありがとうございます。
とてもビックリしてジネコへかけつけてしまったので勉強不足のまま
投稿してしまいました。
私の周りには偶然にもアトピーの人がいなく、情報うすなので
とても勉強になりました。
昨日も主人が小さい頃アトピーだった話を聞き、アトピーの先入観を
なくすようにしています。

友利さんとねこむすめさんのレスを読んで気持ちを入れ替えることができました。ありがとうございました。

2002.5.16 16:30 31

shima(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page