HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のダイエット化粧品

妊娠中のダイエット化粧品

2002.5.17 23:35    0 2

質問者: まいどんさん(32歳)

現在妊娠5ヶ月のまいどんです。
妊娠前から二重あごや二の腕のたるみが気になっていましたが、妊娠と同時に無理なダイエット、激しい運動、サプリ摂取は諦めました。
最近、資○堂やカネ○ウなどから「塗るだけで」「貼るだけで」というダイエット化粧品が出ていますが、これらは妊婦が使っても大丈夫なのでしょうか?直接腹部に塗るのでなければ大丈夫なのかなぁ。夫は「止めておけ」と言うのですが、店頭にあったテスターをあごにヒト塗りしたらす〜っと気持ちよくって、毎日すごく気になっています。
といっても、何かあったらと思うと怖いし・・・。すみません、メーカーに聞けばいいのですが、もしご使用の方がいらっしゃれば参考にさせていただきたいので教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昔色々塗るだけ、貼るだけのダイエット用品、また飲むだけで痩せる食品などをいくつも使いましたけど値段はそこそこするのに全然効果無くって、今では見向きもしません。
「無理なダイエット」はしなくても「健康的なダイエット」は妊娠中でもできますよ。「激しい運動」もしなくたって「軽い運動」はできます。マタニティスポーツも色々ありますし。むしろ「健康的なダイエット」の方が長続きするし、リバウンドも無いです。

私が妊娠してから実践した事は「ビール酵母ヨーグルト」を毎朝食べる事と、「低インシュリンダイエット」を取り入れること、です。それから野菜たっぷりメニューに、お菓子や果物をなるべく我慢すること。産婦人科でも「妊娠したら痩せられるほどの運動量で動く事は出来ないから、体重管理は食事をメインに」と言われましたので。それに悪阻やら、妊娠後期の胃のつかえ、などで食べられない時期があると自然とそれがダイエットになったりするかもしれません。ちなみに私は何とか出産まで8キロ増以内という目標はクリアできそうです。出産までに5キロ増までに抑えて居ると、出産後退院するまでに体重はすっかり元通りか妊娠前より痩せると聞きました。

これから検診代、出産費用、赤ちゃん用品の買い物などお金がかかる時ですので、あまりグッズなどに頼らず自分なりに工夫された方がいいと思いますよ。

2002.5.20 13:29 7

ねこむすめ(秘密)

ねこむすめさん、いろいろ詳しいお返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます。実は今度で二人目なのですが、手抜きをせずに息子の公園通いでせっせと歩こうと思います。。(マタニティスイミングまたやりたいなぁ)

2002.5.20 23:04 9

まいどん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page