HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理を遅らせる薬は薬局で...

生理を遅らせる薬は薬局で買える??

2003.6.5 00:39    100 11

質問者: くうさん(29歳)

こんにちは。来月末に2泊で海水浴目的で旅行に行くのですが、生理と重なりそうなんです。生理を遅らす薬(=ピルと同じですか?)は
やはり薬局では買えませんか?
病院に行かないとむりですかねぇ・・・。
婦人科が近くにないので、困ってます。
普通の内科とかで処方して頂いた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理を調整するのは一般的にピル(避妊薬としても処方されるもの)です。
(ホルモン注射で操作する場合もありますが)
ピルは必ず婦人科医の処方箋が必要です。
薬局では売っていません。

2003.6.6 08:25 97

今回は匿名で・・・(32歳)

私は高校生の頃、生理が修学旅行とかさなりそうだったので生理を遅らせる薬を飲みました。
私は結婚するまで産婦人科に行ったことがなかったので、薬局で購入したと思います。
でも、最近よくあるドラッグストアーでは取り扱いをしている所は少ないと思います。
昔ながらの薬局にならあるかもしれません。
ただ、この薬の説明書に「まれに奇形児が生まれる事があります」等、ちょっと怖い事が書いてあって飲むかどうかを悩んだ記憶があります。(記憶違いだったらごめんなさい)
産婦人科で処方している薬と、私が飲んだ薬が全く性質が異なるものかもしれませんが、もしくうさんが妊娠を希望していらっしゃるなら、飲む前に確認をした方が良いかもしれません。


2003.6.6 11:35 60

こま(27歳)

ピルと同じ成分なのかどうかは知りませんが、私は近所の内科で処方してもらったことがあります。処方箋がないと薬局では売ってもらえないと思いますよ。内科での受診は問診程度で特に体を見られることもなかったと記憶しています。

2003.6.6 13:01 33

※(秘密)

内科でピルがもらえるのなら、皆さん、いちいち産婦人科へ行かないんじゃないですか?
出産経験があるのに、何故そんな基本的なことがわかっていないのでしょうか?
産婦人科へ遠くていけないのであれば、海水浴だけ見学しておけばいいでしょう!
お子さんの相手っていっても、波打ち際でひざしたくらいの深さまででしょう。だったら、問題ないですよ。
ナプキンの変えは、トイレへ行く時にするとか、タンポンを使用(私は体の為にすすめないですが。)するとかすればいいと思います。
最終手段は、旅行をキャンセルするしかないですよね。

2003.6.6 20:05 76

猫ちゃん(24歳)

中用量ピルで薬局では買えません。生理予定日の5日前位から服用します。生理不順の人は失敗の可能性があるので1,2か月前から調整しなくてはいけないそうです。

2003.6.8 22:55 89

くみ(秘密)

そういう薬ありますよ。ピルじゃないです、普通の錠剤で。
そこら辺によくある近所の薬局で買いました。

私も友達とグアムに行く予定で待っても待っても生理が来なかったから、ものは試しにと思いフラっと薬局のおじさんに聞いてみたら、すんなり出てきました。確かに説明書には結構怖い事が書かれていました。なので少し躊躇しましたけど。要するに「コレ飲んで今後あなたの体になにが起こっても知りませんよ」」って感じの事です。まぁ子宮とか卵巣とかホルモンバランスとかを薬の力で引っかきまわすのですから、ある程度の覚悟は必要ですよね〜。
薬は飲まないが一番です。

2003.6.9 12:29 35

ももか(24歳)

猫ちゃん のコメントって一体・・・
何をそんなに苛立っているのでしょうか。

2003.6.9 18:04 516

匿名(32歳)

皆さんコメントありがとうございました。
近くの内科で相談してみたところ、
内診なしで処方箋を書いてもらえました。薬局でも買えるところはあるみたいですね。知りませんでした。

猫ちゃん
余計な忠告してもらわなくても結構です。
あなたに言われなくてもナプキンの替え方ぐらいわかってます。
内科でもピルがもらえること、あなたもわかってよかったですね。

2003.6.9 22:50 116

くう(29歳)

えらそうにコメントしてる割には間違ってるし笑える。
最終手段とか誰もきいてないっつーの。 

2003.6.11 22:33 67

りお(27歳)

内科でも処方してもらえるのですね。
知ったかぶりをしてごめんなさい。m(_ _)m
薬局で売られているのは、ピルとはまた違うものなのでしょうね。
今度薬局で探してみよう・・・。
こちらも勉強になりました。
ありがとうございました。

2003.6.12 12:26 22

今回は匿名で・・・(32歳)

猫ちゃんは何がそんなに気に入らないの?
不妊治療のストレス???
えらそうでかなりやな感じー。

2003.6.13 21:55 127

とくめい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top