HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 富士市の谷クリニックに通...

富士市の谷クリニックに通院している方

2003.6.5 10:31    0 2

質問者: あいなさん(30歳)

私は、他の病院から谷クリニックに転院してきて
半年になります。

先生も看護士さんもとてもよい方で
気持ちよく通うことができています。

通院されている方に質問なんですが、
注射とか何をうっているのかとか聞いていますか?
卵チェックしたとき、大きさはいくつ?数はいくつ?とか
聞いていますか?
排卵後、排卵しているのかエコーでみてもらっていますか?

私は、全然自分から聞かないでいるので、
他の皆さんはいろいろ聞いているのかすこし
気になりました。

タイミングもいつまでか、次の治療へ進むとかは
先生の指示があるのか?

もしよければ、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2月から谷クリニックに通院してます。

そうですね〜、先生も看護士さんも、とっても良い人。
たった今も?卵管通気検査?なるものをやってきました。
私が恐怖と痛みで苦しんでると、
優しい言葉と励ましをかけてもらい、
検査自体は苦痛でしたが、少し楽になった気がします。

治療内容を質問するかって、あいなさんの質問ですが、
私も全くと言って良いほど先生にした事はありません。
先生に言われるがままの治療です。

谷さんに行く前に、別の病院にも行ってたのですが、
やっぱり妊娠には至らず、
たぶん私の体は、
タイミングでの妊娠は無理なのだろうなって、
思っているので、早くステップアップしたいです。

どうなんでしょうね〜。
自分から言わないと、次の治療に進めないのでしょうかね。
もう少し様子を見て、
今のところは、先生の方針に従っていきたいと思ってます。

他に谷クリニックに通ってる方いたら、
意見を聞きたいなって思います。
(あいなさんに便乗しちゃってますね…。)

ではでは。

2003.6.10 16:12 8

まめこ(34歳)

私は谷さんに通い始めてもうすぐ1年になります。
私も以前は他の病院に通っていたのですが、OHSSになってしまい
1ヵ月程入院していて退院後、半年位怖くて治療はお休みしていたのですが友人から教えてもらい通い始めました。
私も先生に言われるままの治療を受けています。すごい不安になります。どういう注射を打たれてるのか、卵胞の大きさはどうなのかさっぱりわかりません。以前、仕事の関係で知り合った方が偶然、谷さんに通っていてやはりみなさんと同じことを言っていました。やはりみなさんも同じ事を感じていたんですね!先生に聞いた方がいいのですがなかなか聞けません。もうしばらくは、言われるまま治療を受けてみようと思っています。 

2003.6.13 23:24 12

みお(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top