HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性になった日が遅かった...

陽性になった日が遅かった人いますか?

2002.10.29 17:35    30 9

質問者: みきさん(29歳)

皆さんはじめまして。
私は今日で生理予定日から8日目になります。
生理はいつも順調(28日周期)で排卵痛もありました。
基礎体温はつけてませんが、現在は次のような症状があります。

 昼間熱っぽい
 下腹部痛がある
 ゲップがよく出る
 唾液が多い
 生理予定日頃に少量の出血(着床出血?)

昨日、検査薬を試しましたが陰性でした。
まれに『生理予定日から2週間後、やっと陽性に♪』なんて話も聞くので
いまだに妊娠の可能性を諦めることが出来ません。
陽性反応の遅かった方、どのような症状があったのかお聞かせください。
よろしくお願いします・・・。






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一人目を妊娠した時同じような感じでしたよ。
生理予定日の一週間後の検査で陰性で、ダメかな??とも思ったんだけど
二週間後の検査ではバッチリ陽性反応!!
みきさんも陽性反応出るといいですね。
あと一週間待ち遠しいでしょうが、あせらず待ってね!
私も二人目がなかなか授からず、大分前に買った検査薬を早く使ってみたいところなんです。撃沈・撃沈の連続で・・・。
私もあせらず待ちま〜す。

2002.10.30 23:47 354

ひらら(32歳)

 はじめまして^^わたしは、高温期14日目のまる♪といいます。昨日と、ついさっき妊娠検査してしまいまして真っ白の陰性が出てしまいました。
 今体温を測ってみたら、37.09ありました。妊娠していないんだったら早く生理よ来い!!って感じです。
夜中も、体温が気になって何度も目が覚め何度も体温測って・・・・・。
 私もみきさんと同じく、陽性反応が遅かった方のお話が聞きたいので、便乗させていただきました。
高温期14日目で真っ白の陰性・・・これって妊娠してないって事なのかな!
でもなんだか熱っぽいんだよね・・・誰か教えてーーーー(;>_<;)ビェェン

2002.10.31 14:32 98

まる♪(秘密)

みきさん、はじめまして。
私、1歳の子供を持つママです。
今日で生理予定日から2日です。私もいつも生理は順調で基礎体温をつけています。
気の早い私は、今日妊娠検査薬でテストしましたが、陰性でした。
けど、熱っぽいしゲップがよくでます。
前回の妊娠の時もこのような症状がでました。
旅行を予約したいので早くはっきりしたいのですが・・・。
妊娠していても陰性になることもあるみたいで、気になるようでしたら一度病院に行ってみてはいかがでしょうか?

2002.10.31 22:14 56

みみたん(秘密)

ひららさん、まる♪さん、お返事ありがとうございます。

>ひららさん
実は昨日も妊娠検査薬使ってしまいました。(今月四本目!)
「うっすらでもいいから、お願い!」と期待したのですがまた陰性・・・。
今度こそ諦めようと思ったら、ひららさんからお返事が来てて
とても嬉しかったです。生理予定日二週間後にまた検査してみますね。
ひららさんに早く二人目の赤ちゃんが授かりますように(*^_^*)

>まる♪さん
高温期四日目ということは生理予定日あたりですか?
最近は検査薬の性能が高くて反応が早いって聞きますよね。
私もまる♪さんと同じ頃に検査薬使ってガッカリしてました(x_x)
ここはひららさんの言うように焦らずもう少し待つほうがいいですね。
まる♪さん、陽性が出たら報告してくださいね o(^o^)oドキドキ


2002.11.1 14:54 33

みき(29歳)

 みきさん!こんにちは!!まる♪です。実は昨日、体温がガクッと下がりヤツがきてしまいました。今回は本当に期待していたので、とてもショックでした。昨日はずっと泣きっぱなしでしたよ(・-・)でも旦那様が優しくしてくれたのでまたがんばれそうです。
 その後、みきさんはどうですか??陽性反応でるといいですね^^ママになれるように、祈っています。報告してくださいね(*^。^*)

2002.11.2 17:33 56

まる♪(秘密)

こんにちは。
私も同じ状態で、毎日わくわくしたり、やたら不安になったり、いらいらしたりしている、れまなです。
今日で、高温期23日目です。
生理予定日からちょうど一週間ですが、今朝、検査したところ、真っ白、陰性でした。
吐き気とか微熱があって、妊娠しているような気がするんだけど、なにせ陰性なので、想像妊娠か?って感じです。
私も、このまま生理が来なかったら、また五日後くらいに検査してみます。
今回はもう何本検査薬を使ったんだろう…?
でも、ひららさんのカキコを読んで、元気、盛り返してきました。
お互い、妊娠できているといいですよねー。




2002.11.2 20:22 46

れまな(秘密)

 あ・・・HNが一緒ですが、スレッドを立てたみきさんとは別の者です。

 なにぶん5年も前のことなので、基礎体温の正確な日数などは忘れてしまいましたが、第一子を妊娠したときに、最初の検査薬に反応が無かったです。
 たしか受精したと思われる日から3週間後ぐらいに検査薬を使いましたが、その時は陰性でした。
 自覚症状は無かったですが、やっぱり基礎体温は高温で下がりませんでした。
 もともと、生理が不順な体質だったのと(平気で半年位生理が止まってました)基礎体温も自分のはかり方がいい加減なのかなと思い、検査薬を信じきって、妊娠の可能性は全く考えてませんでした。
 その日からきっかり一ヵ月後に吐き気とだるさに襲われて、食中りか風邪かと思い、薬を飲む前に念のためにと検査をして、初めて陽性反応が出ました。
 先生に訊ねたら、人によっては妊娠すると出る検査薬に反応する物質(名前忘れました)の分泌が、初期のうちは少なくて、検査薬に反応しないこともあるそうです。

 やっぱりもう一ヶ月位待ってから、もう一度検査するか、病院に行ってみるといいかと思います。妊娠してると良いですね(^^)
 

2002.11.4 01:34 65

みき(30歳)

>みみたんさん
お返事どうもありがとう♪
私がカキコした時まだみみたんさんのメッセージなかったのでスイマセン。
(決して無視した訳じゃありませんよ・・・)。
その後、検査薬試されましたか?
私の方はどうやら撃沈みたいです。(今日試したら陰性でした)
着床出血と思っていたものはどうやら本物の生理だったみたい。
初期症状の様なものは想像妊娠だったのかもしれません。
みみたんさん、陽性出るといいですね〜(^o^)

>まる♪さん
生理きちゃいましたか・・・うぅ〜残念(…>_<…) 
私も今日真っ白な検査薬見たら泣きたくなりました・・・。
でも、まる♪さんの旦那様優しくて羨ましいなぁ。
私も旦那が帰ってきたら慰めてもらおうっと♪(ん〜どうかな?無理かな?)
まる♪さんの所に一日も早くこうのとりが来ますように!
(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ファイト!!





2002.11.4 16:35 24

みき(29歳)

れまなさん、みきさん(一緒ですね♪)メッセージありがとう。
どうやら時間差で行き違いになったみたいで・・・m(__)mスイマセン。

>れまなさん 
高温期23日目(今日で27日目かな?)も続くと期待しちゃいますよね。
私は基礎体温をつけてないので排卵日もはっきりわかりません。
(目安にしてる排卵痛も何日か続いたりするのであやふやです)
でも、ひららさんのメーセージは勇気付けられますよね。
私も検査薬にどれだけお金を費やしたことか・・・。
いろんなドラッグストアに買いに行く労力は自分でも呆れてしまう程です。
れまなさん、検査の報告お待ちしてます♪(どうか陽性でありますように!)

>みきさん
私は先日の検査薬の結果ですっかり諦めモードだったのですが
みきさんのお返事みてなんだか希望がフツフツと・・・(悪あがき!)
でも最近は不快感が減ってきたのでやっぱり可能性はないかなと。
今月の初めにあった下腹部痛もちょうど時期的に排卵痛みたいでした。
いつもなら子作りのチャンスなのに、その頃はまだ希望を持っていたので
あっさり見送ってしまいちょっと後悔しています・・・。
先月は思い当たる日が10/6だけだったので今日でちょうど一ヶ月。
毎月順調に生理が来てたことを考えるとあと10日程で生理予定日なんです。
けど何だかんだいっても心の奥でかすかに期待もしているので
もし今月生理が遅れたら懲りずに残りの検査薬使ってみようと思います。
みきさんの体験談とても為になりました。どうもアリガトウ♪






2002.11.6 17:56 14

みき(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top