HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカって大丈夫なんでしょうか?

マカって大丈夫なんでしょうか?

2002.5.22 00:36    0 3

質問者: まきまきさん(33歳)

ジネコさんに来ている方の中でマカを飲んでいる方が多いので教えて頂きたいと思い書いています。

マカは麻薬成分に似たものが入っているので効果もあるけど体にはあまり良くないっていう話を聞いたのですが本当なのでしょうか?
卵の質も悪くなるとか・・・?
あと成分が強いので人によっては体調がおかしくなるとも聞きました。
マカが本当に安心なものなら試してみたいと思っているのですが、そういった話を聞くと不安で手が出せません。
ご存知の方、是非教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マカに麻薬成分?聞いたことないです。
マカって野菜ですよね。アンデスのほうの・・。
私は現在マカを飲んでいますが、ホルモン検査など良くなってきていますよ。
卵も前は低温期が長かったせいか大きくなりすぎていたんですが、
最近は低温期も短くなり、大きさも20mm程でキチンと排卵できるようになりました。
人によって体調がおかしくなるかどうかは分かりませんが
私は全然大丈夫ですね。これからも飲み続けようと思ってます。

マカもいろいろな物があるみたいですが、純度の高いものがいいと思います。

2002.5.22 20:51 8

はるい(30歳)

はるいさん、お返事ありがとうございます。
そんな話聞いたことないですか・・・。
ジネコさんのワード検索でも体質に合っている人とそうでない人がいるようなので、もう少し考えたいと思います。
情報ありがとうございました!

2002.5.23 13:53 10

まきまき(33歳)

効くか効かないかはもちろん体質だけどもし、悪い物なら大々的に販売しないでしょ。ようは、病も気から・・・と同じ事ですよ。あなたが人から聞いて心配になっているのならやめた方がいいんじゃない?
心配して悩んでいたら効かないから。

2002.6.12 15:44 9

みえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top