HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後のひきしめ下着の使い...

産後のひきしめ下着の使い方とおすすめを

2003.6.7 22:56    0 3

質問者: おぞっくさん(秘密)

出産はまだ先ですが産後のひきしめがきになっています。

もちろんエクササイズもきちんとする予定ですが
あれこれ雑誌をみているといろいろありすぎて・・・値段もまちまち
ですよね・・安いところから高いとこまで

まず産後すぐ使う骨盤矯正のものはサポーターとニッパー二つありますがどちらがいいのでしょうか?二つ使ってもいいとも書いてますが
そしてそれはどれ位の期間つかうのでしょうか
一週間ごろからウエストニッパーを使うようにとカタログにはかいてますけどそしたら産後すぐサポーターなどはもう一週間で使わなくなるのですか?
同様にリフォームガードルもそのあとの段階で使うようになってますけど、するともうその前の段階のニッパーはつかわないのでしょうか???
だいたい全部が必要なのでしょうか
皆さんどうされました?詳しく教えていただけると幸いです
また安いのを買ったけどだめだった効果なかったなんて話を
聞いたことがあるのですが、おすすめのブランドなどはありますか?
ざっと見た感じではたまごクラブの下着が安いなとも
思うのですが、たとえばワコールとかあたりとぜんぜん値段が
違いますよね。やっぱり高い分よいのでしょうかしら

ふくらみにふくらんだお腹をみて「これはもとにもどるのか・・?」と
不安になってもいるわたしでした

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はワコールの産褥スムーザー(骨盤を閉めるもの)のみを産後すぐから1月くらい昼も夜もつけていました。
やっぱり効果はあったみたいで、子宮の戻りもよく、産後2ヶ月くらいには、お腹は妊娠前くらいになり、今(6ヶ月)はさらに細くなりました。
今思えば産後すぐは恥骨の痛みもあったし、骨盤はゆるみきっていたと思います。
あとは母乳を吸わせるといいですよ。
出産頑張って下さいね。

2003.6.9 15:41 17

ちさっぷまま(29歳)

産後すぐ使うサポーターは、スタイルを戻すためではなく子宮を戻す為のものですよ。
私の場合は産院で支給されました。買う前に産院に問い合わせてみた方がいいですよ。
私は、その後は筒型サポーターのみ使用しました。
産後は子供の世話で精一杯だし悪露も1ヶ月ほど続きます、筒型だとトイレも楽だし洗濯も楽でした。
私も体形を戻すためにいろいろやりましたが、産後用のヨガとダンベル体操が一番効きましたよ。
サポーター+ヨガ、体調が良くなったらダンベル体操というメニューをお薦めします。

2003.6.9 16:19 13

たなりん(36歳)

こんにちは。出産後のひきしめが気になるのわかりますぅ。
私の場合は、出産当日からウェストニッパーをつかってました。
入院中はガードルなんかはけなかったから、ニッパーをねるときもつけてました。悪露がおわってから、ガードルのロングをずっとはいてます。
2500円ぐらいの安い産後ガードルを買ったんですけど、ぜんぜん効き目がなく、結局ワコールの13000円ぐらいのを買いました。
高いだけあって、ぜんぜん引き締め効果がちがいますよ。
出産前に買うと、大きくなるお腹をみて、妊娠前がMサイズでもLサイズを買いたくなるかもしれませんが、妊娠前と同じサイズを買うことをおすすめします。

2003.6.10 11:05 15

キティ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page