HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フェルティノームの副作用...

フェルティノームの副作用について

2002.5.24 12:48    0 3

質問者: くるりんさん(秘密)

みなさん、こんにちは。いつもお世話になっています。
私は潜在高プロ、多嚢胞、黄体機能不全などの症状あり、今クールからhMGの注射が始まり、1日おきにフェルティノームを2アンプル打っています。
今日がその2回目の注射でした。
そこで、気になったことがあるので相談させてください。
前回、今回と注射を打って1時間したあたりから、急に頭がぼーっとしてきて思考回路が鈍り、眠気も同時に襲ってきます。2日目には何事もなくすっきりしていたのですが、これってやはり副作用でしょうか?これは普通のことなのでしょうか?
フェルティノームを打っていらっしゃる方、副作用はありますか?
また、このような症状って今後注射を打つ度に起こるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お久しぶりですね、くるりんさん!
(おぼえてないかも ;^_^A)
私も多嚢胞卵巣、黄体機能不全気味でhMG治療してました。
フェルティノーム2アンプルを毎日注射してました。
卵巣が腫れてしまう、胸が張るという副作用はありましたけど思考回路が鈍る、眠くなるということはありませんでした。
やはり心配でしたらお医者さまに聞いてみると良いと思いますよ!
お体に気をつけて治療頑張って下さいネ!!

2002.5.25 09:52 8

くぅ(35歳)

くぅさーん!お久しぶりです。もちろん覚えています。今回もお返事くださってありがとうございました。
昨日3度目の注射を打ってきましたが、もともと昨日はすごく疲れていて眠かったので副作用は感じられませんでした。ほーっ・・・。
一応注射を打ってくれた看護婦さんに聞いてみたのですが、この注射で副作用を訴えた人はあんまり聞いた事がないそうで、様子をみることに・・・。
明日はエコーチェックで先生に会うので聞いてみようかな・・と思います。
でも、私のような多嚢胞だときっとこの治療しかないんだろうな・・とも思って半分諦めています。^_^;やっぱり多少の体調の不快さは不妊治療にはつきものですよね・・。

ところで、くぅさんの治療について過去形になっていたのが気になって(笑)、今ワード検索して(最近投稿数が多いですよね!)気づいたんですが、くぅさん御懐妊なのですね!おめでとうございます!すごくうれしいです。
その後体調の方はいかかでしょうか・・・。心拍が確認されたと言うことですのでひとまず安心ですね。
私が今の息子を授かった時、やはり胎嚢が小さくて実際と標準値とでは11日差がありましたが、徐々に追いついてきて7週の時に差が1週間、10週で
4日に縮まっていきました。先生も「小さめ」と表現されているのでそんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ。
脅すわけではないのですが、私は1人目のとき心配しすぎてて、ずーっと
「もしかして・・・」なんて毎日心配してナーバスに過ごしていたら、
10週目のときに出血して切迫流産になり入院になっちゃったのです。
なので、お腹の赤ちゃんを信じてゆったりとマタニティーライフを楽しんで
くださいね!
またうれしいご報告お待ちしています!

2002.5.27 14:05 7

くるりん(秘密)

再びくるりんです。失礼します。
先程くぅさんにお礼のレスをつけた際、イメージの「顔」の選択をしないまま慌てて送信しちゃいました。すみません。

2002.5.27 15:13 10

くるりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page