HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジタまた再発です。

カンジタまた再発です。

2003.6.9 21:52    0 4

質問者: あおいさん(23歳)

つい二週間ほど前カンジタと診断され、しばらく通院、
薬も服用していました。
かゆみもなくなり、病院にも行かなくなり普通に生活していたのですが、
彼氏とエッチをした二日後ぐらいにまたかゆみが出てきて再発したようです。
一般にカンジタは免疫力の低下によるものだと言われていますが、
私の場合タイミングが良すぎるだけに、
以前エッチした時に私の菌が彼に移りそれを私がまたもっらたのでしょうか?
確かに最近また悩み事やストレスのたまるような出来事は多々あったので
どうなのかと悩み中です。
やはり彼にも病院に行ってもらったほうがいいんでしょうか?
彼が病院に行かずに治療する方法はないでしょうか?
私が病院に行って薬をたくさん処方してもらうのは不可能なのでしょうか?
どんなことでも結構ですのでアドバイスを下さい
お願いします。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カンジタは肛門に、皆さん菌を飼ってるらしいですよ。

2003.6.11 16:51 9

らん(秘密)

彼も治療しなければダメよ。病院でもらう塗り薬を一つ彼に渡して、朝晩塗ってもらえばいいのよ。だけど男の人は症状が出ないからぴんと来ないらしくて、しばらくたってみたら箪笥の中に隠してあったなんてこともあるらしいのよね。(症状としては皮がボロボロになるとか、臭いがきつくなるとか)いつもポケットに入れて気が付いたときに塗るようによーくお願いするようにね。薬は先生に言えばくれますよ。

2003.6.11 18:26 7

クー(43歳)

性感染症は、パートナーと一緒に治療するのが基本です。きとんと彼に行って、一緒に治療しましょう。

2003.6.12 16:10 6

ピグレット(26歳)

Hの前・後にシャワーを浴びていますか?体だけでなく、手も清潔にしていますか?ちゃんとコンドームの使用していますか?
カンジダの菌は誰もがもっているので、誰でも発症する可能性のあるものです。
でも、パートナーのためを思うなら、二人同時進行で治療をするべきだと思いますよ。
男性は症状が出るのが遅いそうなので、症状がなくても薬による治療をしたほうが良いですよ。

2003.6.13 12:36 8

コタツムリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top