HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > さいたま市大宮区の産婦人科

さいたま市大宮区の産婦人科

2003.6.10 21:52    0 3

質問者: けいとみさん(27歳)

さいたま市大宮区に結婚して一年前に越してきました。
結婚して一年がたち、そろそろ子供が欲しいと思っています。
先日、不正出血があり、近所のかしわざき産婦人科に行ってきました。
評判が良いのか良く分からず、近いのでという理由だけでいきました。
淡々と話しをする男の先生でした。
今後妊娠した時のために教えてください。
かしわざき産婦人科の評判は、いかがなものでしょう?
また、さいたま市大宮区に評判の良い産婦人科は?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、かしわざき産婦人科にかかったことがあります。
といっても私は中絶手術を受けたのですが・・・。
地元では結構評判はいいようですが、私個人としてはあまり合わない感じでした。
男の先生は内診も上手で私は話やすかったです。
でも女医さんは、内診がとても痛く、そのことを言うと「少しぐらい我慢しなさい」と怒られてしまいました(涙)
私の場合、中絶だったのであまり気をつかってもらえなかったというか、手術が終わって麻酔から覚めたら隣のベットに陣痛を迎えてる夫婦がいて赤ちゃんの心音も聞こえてくるし、手術したばかりの私にとってはいたたまれない時間でした。
でも優しい看護婦さんもいて、いろいろと声をかけてくださったのを覚えています。
私としては、今後もかしわざきさんには行く気はありませんが、いいとおっしゃる方もたくさんいるようなので、何度か通われて様子を見られたらいかがでしょうか?

2003.6.12 01:58 66

木星(28歳)

2年前にさいたま市に越して来ました。私は今妊娠6ヶ月の終わりです。1度流産という悲しい経験もあります。現在のかしわざきさんの状況は分かりませんが、以前通院してました!でも受付けにいた全ての女性の感じ悪さ、妊婦以外は患者扱いしないドクターの対応にムカツキ,行くの辞めました!!たしかに建物の外見は奇麗で、女医もいるし不妊治療の技術も素晴らしいかもしれないけど態度が嫌!何でアホみたく混んでるのか理解出来ない!!
おすすめしたい産婦人科は、大宮区大成町の林医院の産科です。最近息子さんが後継ぎして、新築したので奇麗です。林医院の歯科もすぐ横にあります!林さんはとにかく先生が穏やかで、優しいし不安な事があれば親切に説明してくれるし、看護士さん、受付けも皆親切です。安心出来る空間です。是非行ってみて下さい。

2003.6.12 11:47 31

さくらんぼ  (秘密)

さいたま市在住です。
私の夫は外科医なのですが、私の出産の時は夫のすすめる大宮日赤にしました。今5歳と2歳ですが、年齢のこともあり、何かあったときに安心して任せられるドクターがいたからです。
でも、いつでも混んでますよ。最近は予約になって少し良くなってると思います。私の友人も里帰り出産で日赤が多いですよ。

2003.6.12 18:15 34

るん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page