HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が出来やすい体位って...

子供が出来やすい体位ってありますか?

2002.5.26 21:22    2 3

質問者: sailさん(秘密)

今、子供を作ろうと考え中なのですが・・・
先日初めて私が旦那の上に乗ってみました(恥)
だけど、この体位が私には合わなかったようで痛かったのです。
痛かったけど我慢は出来たんです。
そして、終わったら旦那が「血が出てる!」と言うので驚いて見たら旦那のお腹の上とお布団にほのかですが血がついてました。
旦那が「生理が終わって時間がそんなに経ってないからかな〜?」(終わって2日後でした)

長くなってしまいおまけに要領が得なくて申し訳ありません。
子供が出来やすい体位ってあるのでしょうか?
以前、何かで「女性上位は子供ができにくい」と聞いたことがあったので、皆さんからのアドバイスが頂ければと思ってます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

sailさん、こんにちは。
 好き嫌いはあると思いますが、バックの体位は、ちょうどコップのように
子宮口が上、子宮体部が下になり、膣から精液が流れ込みやすく
なってるので、妊娠しやすいと聞きました。
 そのせいかどうかわかりませんが、私もおかげさまで今妊娠中です。
私も騎馬位は痛いのであまりしたくありません。
もしバックが嫌いだったら、無理することないと思います。
 子作りも大事ですが、ストレスになるようなセックスもよくないですから。
楽しい夫婦生活を送られますよう…。

2002.5.27 17:44 200

バックス(32歳)

sailさん、こんにちわ。子供が出来やすい体位は、やはり男性上位みたいですよ。終わった後は腰を高く上げて(枕を腰の下に当てているとか。。。)、30分くらいそのままにしているのがいいみたい。私もこのジネコで勉強しました。精子は15分くらいで子宮の中に到着するみたいなのです。その後に精液が出てきてもそれは精子がいない(又は子宮に行かない精子入りの)ただの液だそうです。女性上位だと、精子が上に登っていかなければいけないので大変なのかも。私は勿論、男性上位で、そのあとに枕を腰にあてて少しの間だけそのまま寝ていました。今妊娠12wです。sailさんも早く妊娠できますように。

2002.5.27 19:13 149

さき(30歳)

バックスさん・さきさんお返事ありがとうございます。

バックスタイルは試したことがないので、今度試してみます(笑)
お互いがストレスにならないように楽しんで出来ると良いですね。

お二人とも、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。お体に気を付けて☆
ありがとうございました。

2002.5.28 10:09 166

sail(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page