HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首からの分泌物。妊娠で...

乳首からの分泌物。妊娠できないの・・・?

2002.5.29 18:58    0 4

質問者: リッキーさん(28歳)

はじめてお便りします。
3ヶ月前に結婚し、子供がほしいなと思っていたところ、このサイトを知りました。以来ずっとお世話になっています。
そこで、私の悩みを聞いてください。
私はもの心がついたころから乳首が陥没しています。多分生まれつきではないかと思うのですが・・・
触っているとだんだん膨らんできて普通に出てくるのですが、白い分泌物が乳首についています。
毎晩お風呂からでたあと、タオルでふきとっていて、つい最近までそのことに気にもとめていませんでした。
半月ほど前になりますが、乳首から分泌物のでる人は何かホルモンの関係で妊娠できないという記事を読んだのです。
それからとても不安になり、病院に行くべきか考えていますが、妊娠できない体です、と言われてしまったらとてもつらいのでその気になれません。
私のような症状の方で、無事に子供を産んだ方、妊娠された方はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リッキーさん、はじめまして♪
”私のような症状で、無事に子供を産んだ方・・”とありますが、私は不妊治療中です。なので、どの程度参考にしていただけるかわかりませんが・・
プロラクチンというホルモンが分泌過剰になると、乳首に分泌物がつくことがあるそうです。このホルモンの分泌に異常があると、排卵がさまたげられたり黄体不全になるので、不妊の原因の一つとしてあげられます。
もしリッキーさんがこの”高プロラクチン血症”だとしても、大丈夫(たぶん)!今は特効薬がありますから。この症状があっても妊娠&出産した方はたくさんいらっしゃいますよ♪
病院デビューはどきどきしますけど、一人で悩んでいるより、先生に相談したほうが安心だし、一歩も二歩も前に進める感じがします。
リッキーさんとは同い年ですね、一緒にがんばろー☆★

2002.5.30 11:42 46

ゆき(28歳)

こんにちは。私も陥没していて白い分泌物が付いています!
しかも、すごい生理不順で悩んでいましたが、無事、妊娠しています。
今は10週に入ったところで順調ですよ。
どうぞ妊娠菌が届きますように!

2002.5.30 22:59 18

しょう(27歳)

私も妊娠前に同じ症状でした。
ちゃんと妊娠しましたよ。
陥没しててもおっぱいはあげれます。出てくるのであれば!
心配してるとできるものもできなくなります。
ガンバレー!
ゆきさんの言うとおり先生に相談してみると安心できると思います。
私は何でも聞いちゃいます。

2002.6.1 08:51 74

まるみゆ(28歳)

お返事くださったみなさま、どうもありがとうございました。
妊娠している方もいらしゃっるので、それほど心配することでもなかったのですね。
でも、ゆきさんがおっしゃるように一度先生に相談してみます。
病院に行く勇気がもててよかったです。
本当にどうもありがとうございました。
しょうさん、まるみゆさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
ゆきさん、早く赤ちゃんが授かるように一緒にがんばりましょう!

2002.6.1 13:12 16

リッキー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page