HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠12週なのに乳首から...

妊娠12週なのに乳首から分泌液が・・・

2002.6.10 19:23    0 7

質問者: さふぁいあさん(33歳)

妊娠12週のサファイアと申します。

最近、乳首によく垢がたまるなぁと思っていました。そこで昨日もお風呂
に入った時に丁寧に洗っていたのですが...。な、なんとよく見ると乳首
から分泌液がでてるじゃないですか!!
両手でしぼるようにしてみるとタラ〜リとたれてくるぐらい。両方のお乳
からです。 出産前に分泌液がでることがあるというのはしっていますが、
12週で、というのはちょっと早過ぎませんか? 

以前10週で流産した後もしばらく分泌液がでていました。分泌液がでや
すい体質なのでしょうか?

どなたか同じような経験をしたかたいらっしゃいませんか? 分泌液が早
くでるとお乳の出がいい、なんてことあったらうれしいのですが..。

☆ ちなみに舐めてみましたが甘くはありませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さふぁいあさんこんにちは♪
胡蝶蘭さんへのレスで一緒の予定日だったすずめです。
私も最近?ちょっと前からやけに乳首に白っぽいものが
固まって付いてるんです・・・
私は痛くて押したりはしてないから分泌液のようなものは
直接見てはいないんですけど、かすのようなものを
爪でそっと取っています(^_^;)
去年流産したときも7週目で胎芽が全く見えなくて処置をしたんですけど、その時は今以上に胸も張っていて痛くて処置後1週間位は分泌物がでていました。
その時も今もそうですけど、妊娠検査薬の反応が整理予定日の4日前から陽性で、つわりもその時から・・・
何もかもが人より早かったみたいです。
先生が言うには妊娠した時のホルモンが人より早く、多く出ていると言ってました。
悪い事ではないみたいですね。
流産の処置後内容物から調べるらしいですけど、
「ホルモンが多く出ている人は流産してもまたすぐ妊娠できますよ」
と慰めでしょうか?言ってました。
でもその言葉に救われた気がします。
私は明日検診日です。
風疹の再検査の結果が出るですけど、結果によっては
今回の赤ちゃんを諦めなければなりません。
ここまで無事育ってくれたのにね・・・
祈るような気持ちで緊張と不安でいっぱいです。
って私の相談になってしまいましたね。
さふぁいあさんと同じ予定日で無事出産できるって信じて、
前向きに明日病院行ってきます!

2002.6.11 09:56 34

すずめ(32歳)

こんにちは。

それはおそらく母乳の元です。
私も出てましたよ、にじむ程度ですけど。
今は3ヶ月の娘を母乳で育てています。

あんまりいじるとおなかが張ってきてしまいますから、ほどほどに・・・。
妊婦生活、楽しんで下さいね♪

2002.6.11 16:13 51

コンソメ(25歳)

それは母乳だと思います。あまり早くからお乳の手入れをすると至急が収縮してしまうので、もう少し待たれたほうがいいですよ。
お体お大事にネ。

2002.6.11 22:12 21

あい(秘密)

すずめさん、コンソメさんお返事ありがとうございます。

すずめさんへ
覚えてますよ! ホルモンが多いということもあるんですね。
私も生理予定日前に検査薬の陽性反応がでてました。
そして、流産後解禁してすぐ妊娠(最初の妊娠までは時間かか
ったのですが...)。なんだかちょっと安心しました。
それから明日の検診結果、問題ないといいですね。一緒に12月18
日までがんばれることを、私も陰ながらお祈りしています。

コンソメさんへ
乳首をいじると子宮によくないってことすっかり忘れてました。
気をつけます。そしてお子さんを母乳で育てられているとのこと。
私もたくさんでればいいな!!

2002.6.12 00:11 33

さふぁいあ(33歳)

さふぁいあさんまだ見てくれるでしょうか?
今日検診に行ってきました。
風疹の抗体検査大丈夫でした!正直半分は覚悟してたんです。
私の風疹抗体は異常に高くて、人の百倍以上でした。
だから最近かかったものだと診断されるみたいなんですけど、
もっと詳しい二種類の抗体を調べる検査をやったら
大丈夫だったんです。
赤ちゃんも順調に育ってくれてました♪
お腹の中でボクシングをしてました(^_^;)
今日は心拍確認した時と同じくらいの喜びを味わえました。
ホントによかった・・・ほっとしました。

2002.6.12 16:14 9

すずめ(32歳)

すずめさんへ
さふぁいあです。良かったですね。私もほっとしました。昨日から
すずめさんどうなったか気になってました。あまり人ごととは思えな
くて。
昨日から13週突入ですね。安定期の5カ月まであと少し! 5カ月に入
ったら私は安産目指して(ストレス解消ともいうけど)マタニティヨガ
を始めようと思っています。
赤ちゃんが産まれるまでお互い問題なく過ごせるといいですね。

それでは本当、検査結果無事おめでとう! でした。

2002.6.13 09:10 7

さふぁいあ(33歳)

ありがとう♪
ほんとにお互い無事出産をむかえたいですね。
これからまた大変かもしれないけど、
さふぁいあさんも楽しい毎日を過ごしてくださいね♪

2002.6.13 12:29 7

すずめ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top