HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 占いが気になって仕方があ...

占いが気になって仕方がありません

2002.5.30 02:18    0 4

質問者: さらんさん(秘密)

こんにちは。現在妊娠14週目なのですが、占いが気になって仕方がありません。細木数子さんの「六星占術」という占いで私は火星人の+なのですが
今年大殺界のど真ん中で、おまけに予定日は11月で「健弱」というとても
よくない運気です。私だけならともかく主人も全く一緒なのです。
子供が健康に産まれないのでは・・・??と夢にまで見てしまうほどです。
個人的にこの占いは結構当たるな・・・と思っていたので
本当に不安です。
妊娠中って精神的に不安定になるみたいなので「気にしすぎ!!」と
自分に言い聞かせています。
どなたか大殺界に出産された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も火星人(−)で、今年大殺界が始まってしまいました。で、同じく現在妊娠中、今年中の出産です。大殺界中の出産は避けたかったのですが、こればかりは・・・。
でも友達にも大殺界に出産した子がいますが、全然トラブルもなく、大丈夫でしたよ。
ただ、細木さんの本にも書いてるように、大殺界3年間(私の場合、午、未、申)の干支の相手とは基本的に相性が悪いから、いい関係を築くには努力が必要だそうです。その時期に出産した子供には将来悩まされることにもなりかねないと書いてあり(有名人の例も挙げて説明されてました)びびってますが、なるべく気にせずにいきましょう!!

2002.5.30 13:03 5

同じく火星人(秘密)

私も火星人(−)です。今年大殺界に入ってしまいました。でも、現在妊娠中で、今年中に産予定です。私は昨年大殺界じゃなかったにもかかわらず流産してしまいましたし、あまり気にしていません。
主人も、申で、妹も申で少しは気にもなりますが、3年も待つのは無理ということで頑張りました。それどころか主人は、申なので第2子は同じ干支の申にしたい。と言っています。それはちょっと避けたいかも・・・。
お互いあまり気にせず頑張りましょう!!

2002.5.30 21:19 4

ひかる(秘密)

私は天王星人(−)なんですが、去年大殺界でも一番運気の悪い「停止」の年でした。去年の4月に妊娠したんですが5月に流産となり手術しました。なんと5月は「停止」という大殺界の月だったんです。。。そして12月に再度妊娠。今度こそはと期待していたのもつかの間、今度は子宮外妊娠となり左卵管切除となってしまいました。で、なんと12月は「乱気」という中殺界の月だったのです。占いだと思ってあんまり信じてなかったのですが、今となってはもう信じざるを得ない状況です・・・
でも大殺界の時というのは、その星人の一番恵まれているものに災難が降りかかってくるものだそうです。天王星人は「家庭運・子供運」に恵まれている星なのだそうで、この災難が降りかかってきたのも納得といった感じがしました。私の友達には火星人多いんですが、結構大殺界の時期に妊娠・出産してましたよ。星人によって大殺界の時期に降りかかってくる災難って違うんだと思います。今はもう14週にもなってらっしゃるみたいだし、不安はわかりますが、お母さんのストレスはお腹の赤ちゃんによくないのですよ。明るく楽しい妊娠ライフを送って欲しいです。

2002.5.30 23:23 7

天王星人(30歳)

みなさんありがとうございました。
なるべく気にしないで明るい妊娠生活を心がけたいと思います。
みなさんもお体に気をつけて!

2002.6.1 14:57 9

さらん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page