HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同じ症状の方いらっしゃい...

同じ症状の方いらっしゃいますか?

2002.5.30 19:07    0 6

質問者: ヤッコさん(秘密)

こんにちは。妊娠24週のヤッコです。よくこちらで相談させていただきみなさんのお返事に感謝しています。また相談ですが、時々 場所ははっきりしないのですが尿道の入り口から膣の入り口あたりにかけての辺でチクチクというかズキッっいう痛みがあります。ほんのたまにです。すぐ治まるのでとくに病院の先生には相談していません。おりものもとくに変ではりません(透明です)し、できものもありません。妊娠による症状なのでしょうか?同じような症状になったかたいらっしゃいますか?経験談等よろしければ教えてください。宜しくお願いします。(先日の検診ではとくに異常なしでした)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヤッコさん、はじめまして!!
23週のかめちーといいます、よろしくお願いします。

ヤッコさんと少し痛みを感じる場所が違うようで、
参考になるかどうか分かりませんが、
私は時々、膣の中にズキッと痛みが走ります。
一時期、ずっと痛くて、ネット相談で聞いてみたら、
よくあることって言われました。
子宮はあらゆるところを圧迫するって。

でも心配性の私は気が気でならず、主治医にも
相談して内診してもらったら、
軽い炎症をおこしているといわれて、膣剤をいれました。
その後は時々痛いものの、よくなったみたいです。

ヤッコさんも念のため主治医にご相談されてみると、
ホッと安心できるかもですよ〜〜

ヤッコさんは24週なんですね!
予定日近いですよね〜〜〜

これから暑くなりますが、お互い頑張りましょうね!

2002.5.30 20:19 68

かめちー(27歳)

ヤッコさんはじめまして.私は今30週です.
ヤッコさんの症状とまったく一緒です!!ただ私はの場合は妊娠初期からそのような症状がありその度に先生に相談したのですが先生もわからないみたいで,妊娠自体は順調なので大丈夫でしょうとか,違う先生に相談しても膀胱炎の初期症状かもしれないので水分を沢山取るようにとか言われました.でも膀胱炎の症状とは全然違うんです.その事も言ったら膣の中の細菌の検査もしたのですが異常なしでした.私は尿道がチクチクしてるなぁと思ったらズキンと痛くなりその先の延長の上の方まですごく痛くなる事もあります.立っていられなくなる時もあるんですよ.(ほんの一瞬だけど)ヤッコさんの質問の答えにはなってないですけど症状があるのになんの病気かわからないのってすごく不安ですよね.

2002.5.30 23:30 13

ペペロン(29歳)

27wのでみです。
私も同じような症状で、膣のあたりがピリピリするような痛さがあります。
妊娠前にはなかったです。疲れ気味の時によくなるんですが・・・
私も検診、内診をしても特に何も言われてないので、気になるまま放っておいてます。

2002.5.31 08:55 23

でみ(32歳)

みなさんはじめまして。妊娠を望んでいる25歳の主婦です。
みなさんのメッセージをみて、最近私も似たようで似てない
症状があります。

私は妊娠が発覚しているわけではありませんが、排卵日あたり
からだと思いますが、膣の左右(ふっくらしたところ)、
下腹部時によってどちらか)がチクチクと痛むときがあります。
それが妊娠が分かってからなら、みなさんと同じような症状
なのかもしれませんが、私は生理予定日まであと4〜5日
ほどあるし、腹部あたりだけならまだしも、体のあちこちが
チクチクしらりします。
生理予定日前の妊娠初期症状でこのようなことになることって
ないですよね?私は時期的に早いし、体のあちこちが痛くなる
ことから、違う病気や子宮から来る何かの病気ではないかと
心配してます。みなさんの痛みは、妊娠が発覚してからですよね?
また他のところが痛いなんてことあるでしょうか。
ぜひ教えてください。

2002.6.1 08:52 24

チャイ(25歳)

みなさん お返事ありごとうございました!同じような症状のかたがいらっしゃるだけでもなんか安心しました。最近は痛みが少ないので次の検診にでも先生にいってみようと思います。あと、チャイさん 私の痛みは妊娠してからのものです。生理前とかでは下腹部がちくちくすることはありました。妊娠初期でも下腹部の痛みもありましたよ。いろんな痛みがあるとすごく心配になりますよね。気になるようでしたら勇気だして産婦人科へいってみられるといいと思います。あまり参考にならずにごめんなさい。

2002.6.2 09:28 56

ヤッコ(秘密)

やっこさんありがとうございます。
今日あたり生理予定日なのですが、きませんでした。
明日か明後日くるかもしれませんが、下腹部の鈍い
痛みや体がチクチクする症状は、前より気にならなく
なったもの、今日になって鼻が詰まってだるーい感じです。
普通の体温計では37度からその前くらい、朝の基礎体温は、
36,79でした。今日検査薬フライングしましたが、陰性
でした・・・妊娠はしてないけど偶然のカゼなんだか、妊娠
しているのか全く分かりませんが、可能性もあるので薬は
やめておこうと思います。生理来なかったら病院行こうと
おもいます。早くみなさんの仲間に入りたいです。

2002.6.4 21:04 20

チャイ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top