HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 同じ症状になったかた、い...

同じ症状になったかた、いますか?

2015.3.24 23:30    0 8

質問者: ななこさん(26歳)

もう少しで産後2ヶ月になります。1ヶ月検診が終わったあたりからうまく説明できませんが、膣に圧迫されるような痛みがあります。特に立っていたり、トイレするときに痛みます。痛い痛いというよりは、中から押されているような圧迫感です。また、生理かと思っていたのですが、ダラダラと長く続き、生理のように出血しないという状態が3週間程続いています。お股を触ってみると、膣のひだ?のとこらへんに丸い出来物のようなものがあります。これはなんでしょうか…。病院に行くのが1番ですが、経験者や何か知っている方おられましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産後2ヶ月で生理って言ってる時点で主さんおかしいです。

2015.3.25 12:45 8

きょう(34歳)

性器脱かな?検索してみて下さい。

2015.3.25 15:43 4

あや(29歳)

もしかして子宮脱では?
知り合いがなっていて、膣が中から押されるような圧迫感があり、トイレのときに(膣から)何かが出てきて触れる。と聞いたことがあります。
一度婦人科にかかると良いと思います。

2015.3.25 16:20 23

だんご(37歳)

いや、きょうさんこそ知りませんか?産後1ヶ月でも生理が始まる方いますよ。

2015.3.25 18:38 14

ななこ(26歳)

ありがとうございます!

2015.3.25 18:39 2

ななこ(26歳)

子宮脱か膀胱脱では?

しかし、痛みを伴うというのは炎症も起こしてしまっているのかもしれませんね。

お早めに受診を。

2015.3.25 20:36 6

みさき(35歳)

産後2ヶ月半です。

ちょっと似てるかもと思います。
まず、私は産後2ヶ月半で普通の生理きましたよ。

最初の方、みんな産後はしばらく生理がこないわけではないですよ。人それぞれ。母乳のひとはおそいと聞きますが。

私の友人は母乳少しとほぼミルクですが、だいたい2ヶ月くらいで生理再開してます。
ちなみに産後1ヶ月半くらいで出血しました。
生理の終わりがけみたいな量で1週間。
あれ?生理?それとも悪露の残り?って感じでした。

でも、今回普通の生理がきて、あ〜先月のは「もう始まるよの合図」みたいなもんだったのかなと。

あと、排尿排便のときに、中から押し出されるような痛みみたいなのもあります。

なんというか、陰部がパックリ割れそうな痛みというか。

そんな強くはないですけどね。
あんなけイキんで産んだから、そういうちょっとした痛みもあるかなと思ってました。

これは来月子宮がん検診があるので、ついでに聞いてみようと思ってました。

ホルモンバランスの崩れとかもあるので、婦人科受診してみていいと思いますよ。

あと、膣付近の丸いデキモノのこですけど、スーパーボールくらいですか?それともニキビみたいな?

私はスーパーボールくらいのしこりがずっと前からあります。
膣の横です。
バルトリン腺と言われ、痛みかゆみがなければ問題ないと言われてきました。
産後同じ場所にかわらずあります。

もし小さなニキビみたいなものなら、病気とかもあるかもしれないのでやはり診てもらったほうがいいかもです。

早いにこしたことはないですからね。

出産お疲れ様でした。
育児頑張りましょうね!

2015.3.26 12:59 3

はな(34歳)

みなさんご丁寧にありがとうございました。近々病院に行きたいと思います。

2015.3.26 15:21 0

ななこ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top