HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の症状ですか?チ...

妊娠初期の症状ですか?チクチクします。

2002.5.31 10:23    1 3

質問者: チャイさん(秘密)

みなさんはじめまして。25歳の主婦です。
最近妊娠を望んでいます。はじめは基礎体温をつけていませでしたが、最近はつけるようにしています。正確に体温をつけていなかったので、
正確な排卵日かどうかはわかりませんが、そのあたりに性交渉をしました。そのあたりからだと思いますが、体のあちこちの皮膚がチクチクしたり、右の盲腸のあたりや左腹、膣入り口の左右(ふっくらしたところ)もたまにチクチクいたみます。それほでの痛みではありません。
生理予定日まであと1週間ほどあるので、生理前の症状なのか、妊娠の症状なのか分かりません。こちらで、妊娠してからのチクチクした痛みはあると知りましたが、生理までまだありますし、他のところまでチクチクするのは違う病気かもしれません。予定日前の症状は妊娠とはかぎらないということなのですが、同じような経験をした方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
現在38週のあろえです。私の場合、初期症状チクチクしましたよ。
だから生理前の症状だと思って「今月もまた駄目だった〜」とがっかりしていました。妊娠したとわかった後もしばらく痛かったかなぁ。あとそれぐらいの時期にぶくぶくっと体重も1〜2?増えた記憶があります(それはただの肥満かも??)
チャイさん、いい結果出るといいですね!

2002.5.31 13:37 36

あろえ(25歳)

メッセージありがとうございます。
あろえさんは38週なんですね。ということは
あと少しで産まれるんですよね。うらやましいです。

私は生理予定日まで数日あるし、遅れているわけでも
ないのに、検査薬で調べてみました。バカです。
やっぱり陰性でした・・・今まで生理前の症状に
このようなことがなかったので、もしや?と思いましたが、
あろえさんは他のところも痛くなったりしました?
下腹部だけならともかく、体のあちこちが痛いのは、
何か違う病気なんじゃないかなとも心配してます。
これで生理がきたらがっかりですが、婦人科に
行ってみようかと思います。

ちなみに今すっごい食欲です。いつものことですが・・・

2002.5.31 19:05 57

チャイ(25歳)

こんにちは。私も同じ症状なので書き込みしてしまいました。盲腸辺りとかチクチクします。私は盲腸の手術をしているので傷口が痛むのかと思うのですが、もう6年も前の手術なので変な病気だったらやだなっていつも思っています。そして、今高温期で生理前なのでこのチクチクが妊娠初期症状だったらいいなーって思ってます。ですが、前にもあったので、ただの神経痛だったりして・・・と思っています。チャイさんも結果が分かるまでドキドキだと思いますが、お互い良い結果になるといいですね。

2002.6.4 13:42 55

ぽっぽ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page