HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京ディズニーランドへ行...

東京ディズニーランドへ行きたいのだけど・・・

2003.6.15 19:13    0 12

質問者: くろねこさん(秘密)

こんにちは。今7ヶ月の新米妊婦です。6月の29日に、生まれて初めて東京ディズニーランドに行く予定なんですけど、妊婦には乗れない乗り物ってあるのか心配です。あと、どのように回ればディズニーランドを満喫できるか??経験者のかた、アドバイスお願いします!!土地柄的にも、多分この次は中々無いと思うので、一日ですが、思い出に残る日にしたいので、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠中に行きましたが妊婦か乗れるアトラクションなんて無い・・・と思いますが。日曜日でしょ?座って見れるショーくらいじゃないかなあ・・・それにものすごく広くてつかれますよ。待ち時間も長いしね。
ショーやパレードをみておいしいものを食べてお土産をかう・・それぐらいのつもりで行ってきたらどうでしょう。雨が降らなければそれだけでも楽しめますよ。
どうしても乗りたいなら自己判断ですが・・長い時間立って並んでまではどうかとおもいます。
とにかく広くて歩くだけで疲れます。休憩しながらゆっくりとみてまわってね。

2003.6.19 14:47 42

・・(秘密)

公式HPがありますから、そちらで確認してはどうでしょう?

2003.6.19 16:07 29

!(秘密)

くろねこさん、こんにちは!
ディズニーランドいいですねぇ〜!!
妊婦さんが乗ってはいけない乗り物、たしか、スペースマウンテンやビックサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテンだったかな?
それ以外の乗り物でしたら多分乗れるかと思いますよ。
案内の方がいらっしゃるので、お聞きになるか又は並ぶところに注意事項のところを読むと乗ってはいけない人の内容が書いてあったと思います。
もし乗れない乗り物があっても、乗れる乗り物に乗って楽しんできてくださいね!

2003.6.19 17:12 76

キティ(30歳)

千葉に住んでいるので、TDLには何回も行っていますが、スペースマウンテンやビッグサンダーマウンテンなどのジェットコースター系は妊婦さんは乗れないはずです

行きたいアトラクションがファストパスを利用可能である場合は、言ってすぐファストパスを取っておくと便利です

どんな順番で回ればいいかは、ちょっとアドバイスできませんが・・・

楽しんできてくださいね

ディズニーランドのサイトもありますので、参考までにhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
あと、「東京ディズニーランド」で検索すると、個人HPもありますので、お勧めの回り方も載っているかもしれません

2003.6.19 22:06 69

由布子(28歳)

乗れない乗り物あるのか?という質問・・・
妊娠されているんですよね?
・・乗り物系は殆ど無理ですよ!逆に”乗れる乗り物”を探すほうがいいですよ!
だって7か月でしょう?お腹だって大きいですよね??
ディズニーランドはすごく楽しい場所だし、楽しみな気持ちは解りますが、何より一番に「お腹の赤ちゃん」を第一優先に大切にしてあげてください!
だから、ショー関係を中心にされたらいかがですか?

2003.6.20 12:05 16

百々果ママ(29歳)

くろねこさん、こんにちは。
いいですね〜ディズニーランド私も大好きです。

残念ながら妊婦さんには乗れないものがあります。確かスプラッシュマウンテンとか、スペースマウンテンとかビックサンダーマウンテンとかいわゆるジェットコースターはダメだったように記憶しています。子どもも乗れるようなピーターパンとかは多分大丈夫です。詳しいことは直接インフォメーションセンターに聞いた方が確実です。

効率的な回り方は、「ファストパス」を使う事です。人気のある乗り物にはファストパスというものがあって、指定された時間に行くとほぼ並ばずに乗れるという優れものです。指定時間までは他のアトラクションに並んだり、食事をしたりできます。指定時間は1時間の幅(例えば1:00から2:00の間に来てくださいみたいな感じです)があるので、並んだアトラクションが多少混んでいても大丈夫です。

あとはパレードやショーを見るととても思い出に残ると思います。本当はその時間がアトラクションをまわるには空いていて良い時間なのですが、ディズニーランド初めてであれば、パレード優先にした方がいいかもと思います。

ディズニーランドでは60分待ちとかザラにあります。無理をなさらずに楽しい時間を過ごして来てください☆

2003.6.20 13:17 8

ピグレット(秘密)

とにかく絶叫系はダメだと思いますよ。

2003.6.20 13:56 5

いちじく(33歳)

私もちょうど7ヶ月のころディズニーランド行きました。が!!それまで行った中でも最高にもとの取れない1日でした。なにせ妊婦が乗れるものがない!!もちろんピーターパンや白雪姫、ホーンテッドマンションなら乗ることはできそうですが、お子様達もかなり並んでいるので待ち時間が非常ーーに長く、妊婦にはきついです。もちろんコースターものはNG。結局私はマークトゥウェイン号(船)と汽車ぐらいしか乗りませんでした。というわけで、あとはパレードやショーに燃えるしかないです。私はエレクトリカルパレードしか見ませんでしたがそりゃあよかったですよ。いまはちょうど20周年記念で色々やってるから早めに陣取って座って良い位置で見るようにしたらいかがですか?そのためにもあれば携帯用のいす、冷え対策にバスタオルを持ってくと良いと思います。
ディズニーランドはいるだけで楽しい場所!是非いい思い出を作ってくださいね。

2003.6.20 23:41 13

ひまわり(28歳)

御返事が遅くなりましたがまだ読んでいただけるかしら?
いま9ヵ月の妊婦ですが、ちょうど昨日ダンナと遊びに行ってきました。
いま東京ディズニーランドは20周年を迎えてイベント盛りだくさんですよ。
一日3回のキャッスルショーがあるし、15時のパレードに19時半のパレード、レストランでのランチやディナーショー、もうショーだけでも並んだり待ったりしているとあっという間に時間が過ぎます。
初めてのディズニーランドということで乗りたいものややりたいことも多いかもしれませんが、時間が足りません!!!
それにこれぞディズニーというのはやっぱりパレードやショーなのでこちらをメインにしてみてはいかがでしょう。
とくに20周年を記念して始まった15時のパレードは「夢は願えば必ずかないます。さぁ目を閉じて願いを!」・・・・そして顔を上げると・・・!!!
という趣向のショーなので是非安産を願いましょう!
楽しくって夢に溢れていて感動しますよ〜!
アトラクションで一番のおすすめはミートミッキーです。
平日でも1時間待ったのでちょっと体力は要りますが(でも列の要所要所に坐れるスペースがあったので何とか大丈夫でした)、ミッキーにあって「おなかの子が元気にうまれてくるように魔法をかけて」と話したら大きく頷いておなかに手を当てたあとにキスもしてくれました。
すごーくうれしくて涙ぐんでしまいました(笑)。
ミートミッキーは御利益にあずかりたい妊婦さんが多いみたいで、並んでいる間に後ろの妊婦さんとお友達になったりしましたよ。
ほかに乗ったのは、ピーターパン・カースピン・ジャングルクルーズ・ミクロアドベンチャー、あとショーベースのミュージカルも素敵でした。
たしかにコースター系は乗れませんが、あぁこんどは子どもと一緒に来てこれにのろうなんて考えながら歩いていると楽しくて仕方がなかったです。
あとファンタジーランドのお城の近くにベビーマインという名前のベビー用品専門店がありました。
新生児の肌着や哺乳ビン、マザーズバッグ。おくるみにお出かけ着まで結構種類があってどれも可愛くてしかもお客も妊婦だらけ(笑)。
これもカワイイですねーとか、いつの予定ですか〜なんて初対面なのにお話しながら結構買ってしまいました。
土日のディズニーランドははっきり言ってかなり混みます。無理をしないでのんびりと楽しんでくださいね。
これからの時期お勧めの持ち物は、扇子・敷物にもなるブランケット(夜は結構寒いときもあるし床や硬い椅子に坐るときも多いのでかさばっても布の方がいいですよ)・凍らせたペットボトルのドリンク・帽子などでしょうか・・・。
初ディズニーランド、おなかの赤ちゃんといい思い出を作ってくださいね!

2003.6.21 15:21 5

さくらんぼう(秘密)

はじめまして。今20周年のイベントをやっているので、そのパレードを見たり、限定のグッズを買うだけでも楽しめると思いますよ。1日歩いて回るのはとっても疲れますが、楽しんできてくださいね!!雨が降らないよう祈ってます!

2003.6.22 19:45 8

haru(26歳)

もう遅いから読んでないかもしれないですが。。。
今、レス読んでて気が付いたのですが、確かに妊婦だと乗れるもののほうが少ないと思います。
で、乗れる乗り物の中でマークトゥエイン号に乗るのでしたら、是非操舵室に乗せてもらうことをオススメします!!
入り口で「操舵室に行きたいんですけど」と言うと係の人から端で待っているように言われます。
いざ乗れるときになったら係の人が来てくれて操舵室まで案内してくれます。
そこでカメラを持っていれば写真も撮ってもらえるし、日付・名前入りの証明書もくれますよ。
他の人の間を先導されていくとちょっと優越感、証明書までもらえていい記念になります。

2003.6.25 23:09 6

フレンチトースト(30歳)

はじめまして!
東京ディズニーランドが大好きなぴこです(^^)

日曜日は、土曜日よりすいてると思います(^^)
それでも人出はものすごいので、ちょっとしたコツを教えます☆

まず、パークに入れたら、入ってすぐのアーケードで
お土産を買ってしまうことをオススメします。
午後から閉園までの時間は、本当に混みます。
20周年記念のかわいいクッキーとかたくさん売っているので、
お土産選びも楽しいですよ。
午前中ならすいているので、ゆっくり安心して選べます。
(閉園まぎわのお店の混雑は、妊婦さんにはホント辛いです!)

そして、買ったお土産はすぐにロッカーに入れてしまうと
いいですよ。私もいつもそうしています。
ロッカーは、パーク入口を入ってすぐの右手にあります。

アトラクションでオススメなのは、ホーンテッドマンション。
比較的待ち時間も短いし、中もすわって楽しめます。
アトラクションも7分くらいあって長いですし、なにより
仕掛けがものすごいですよ!!
私は前回は、3回乗ってきました(笑)
20周年のキャッスルイベントもとってもよかったです(^^)/

あとは、インスタントカメラを持って行って、写真をとるのも
いいですよ〜。
ディズニーランドはどこも絵になるスポットばかり。
なんでもない電柱とか植え込みもすごく可愛いです。
そして撮った写真は、そのままパーク内で現像に出して下さい!
(場所は、入口でもらえるパンフレットに書いてありますよ)
パークで出すと、とっても可愛いイラストを入れて
現像してくれるんですよ〜!
あとで家に郵送してもらうこともできます(^^)
私もいつもコレやってもらっています!

ディズニーランドはいるだけで楽しめるところです。
ぜひぜひ、お身体に気を付けながら楽しんできて下さいね〜!
晴れることをお祈りしています!

2003.6.27 17:09 6

ぴこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page