HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビービョルンのベビーシ...

ベビービョルンのベビーシッターってどうですか?

2003.6.19 18:28    0 6

質問者: ひろぴさん(33歳)

もうすぐ2ヶ月になる子供が、抱っこでないと寝てくれません(T_T)
ハイアンドローチェアでもダメ。置くと泣くんです・・・。

そこで、以前から気になっていたベビービョルンのベビーシッターはどうかと思い、実際使っている方々に意見をいただきたいとスレさせていただきました。
良かった、悪かった、どちらの意見もお伺いしたいので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ニューベビーシッター、一人目で使いました。
母乳だったせいで、おっぱいでないと寝ない子だったので、ニューベビーシッターでは寝かしつけできませんでした。
寝かしつけのために使いたいのだったら、お勧めしません。

まもなく二人目を出産予定なのですが、今回もニューベビーシッターは使うつもりでいます。
安いものじゃないので、使わなきゃソンって感じです。
少しでもご機嫌で座っていてくれればというのと、軽くて持ち運びには便利なので、実家に行ったときに使えたらいいな、程度にしか考えておらず、寝かしつけ用にはまったく期待してません。

ベビーラックがあるのなら、わざわざ買うのはもったいないかなーって気がします。
ベビーラックで寝かしつけできないなら、ベビーシッターでも寝てくれない可能性がかなり高いと思います。
どうしてもというのなら、似たようなタイプのものでももっと安価なものもありますよね。
正直言って、どこに違いがあるのかな?と思っています。
あんまり期待しないほうがいいと思いますよ。

2003.6.20 17:59 13

ほっしぃ〜☆(秘密)

うちの子は大好きでした。
ただ、お値段もそれなりにするものなので、
実際にお店で乗せてみるといいですよ。

2003.6.20 21:03 10

えとこ(秘密)

はじめまして。
2ヶ月の子供が抱っこでないと寝ないのは仕方ないような・・・
私も2,3ヶ月までは毎回抱っこで寝かせてました。
赤ちゃんにもよりますが、どんなに早くても3ヶ月くらいまでは抱っこでないと寝ない赤ちゃんがほとんどみたいですよ。

ベビービョルンのニューベビシッターはうちの子が生後3ヶ月くらいから使っていますが、コレ無しには生きていけないと夫婦で話しているほど重宝しています。
最初の5日間くらいは乗せると泣いてましたが、5日目くらいから気に入ったらしくおとなしく乗るようになりました。

活発な子供は座り続けることが苦手で暴れるようになるらしくあまり長期間使えないらしいですが、うちの子はそろそろ1歳になりますが今でもおとなしく座ってくれます。後追い真っ盛りで台所仕事をしていても足元にまとわりついて危ないのですが、コレに乗せて近くに置いておけば安全で助かってます。

赤ちゃんとの相性もあるようですし、最初は誰かに借りたりお店に置いてあるので試してみるのもいいかもしれません。

それから椅子ではありませんが私は「ベビースリング」という抱っこ紐が泣きやまない赤ちゃんの寝かしつけには重宝しました。ネットで検索したら色々情報が出てくると思います。

2003.6.20 23:12 8

ねこむすめ(33歳)

うちの子も抱っこでないと寝ず、置くときのテクニックに苦労しました。ベビーシッターも使いましたが、それだと眠れるというわけでもなく、遊びに使うことがもっぱらでした。ハイアンドローチェアで寝ない子は多分無理だと思います。「うちの子は器械任せにはできないんだわ」と開き直ってみてください。といってもその時期は永遠に続くような気がして私もつらかったですが・・・とにかくしっかり抱っこしてあげてください。無理し過ぎないように!

2003.6.23 08:59 13

みきお(31歳)

もうすぐ3ヶ月になる娘のママです。
2週間ほど前から、ベビーシッターを使っています。
うちの子も、抱っこでないと寝ない子でしたが、不思議とこれにのっけて
優しくゆらゆらすると、いつのまにかグーグー寝てくれるのです。
日中のお昼ねは、毎日これでしています。
夜のねかしつけの時も、最初にこれで寝かせてから、しばらくしてから
ベットに連れていっています。
私は、購入してほんとによかったと思ってます。今は、これなしでは寝てくれ
ないと思います。
ハイアンドローチェアの動きとは又違って、すごく優しい動きをするのが
抱っこしてゆられてるのと似ているのかなと思います。
試してみる価値はあると思います。

2003.6.23 14:06 12

みろ(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました。

私の書き方が悪かったですね・・・。
ベビーシッターを使う目的は、寝かしつけでなく、日中に抱っこしていなくてもご機嫌でいて欲しいんです。(寝かしつけは、ベッドでおっぱいチュッチュしながらでないとムリなんです(T_T))
私が家事をする時やトイレに行く時には、待っている間中泣き叫んでるので、それがかわいそうで。産後実家に帰っている間に抱き癖がついてしまったんだと思うんですけど・・・。
今も、胸に顔をうずめるようにして眠ってしまった子を抱っこしながら打ってます。

ほっしぃ〜☆さん、
そういえば、よく似たものが安くありますよね。
ベビービョルンはやっぱりお値段が張るので、それも検討してみます。
もうすぐご出産とのこと、お体に気をつけてくださいね。

えとこさん、
店で試してみることもできるんですね!それは気がつきませんでした。
赤ちゃん本舗ででも試して見ようかな。

ねこむすめさん、
そうですよね。まだ2ヶ月ですもんね。
私もできるだけ抱っこしてあげようと頑張ってるんですが・・・。
うちの子は、常に手足をバタバタさせています。足の力も強く、1ヶ月を過ぎた頃から泣いているうちに足で床を蹴って何十センチも移動してしまうほどなんです。こんな子でもおとなしく座っていられるか、ちょっと不安ですよね^_^;
抱っこ紐はベビービョルンを使っていて、これはすぐに寝てくれるし、両手が使えるので重宝してます。でも、家事をするには限度があって・・・。
ねこむすめさんのように、足元に置きながら台所仕事をするのが理想です。

みきおさん、
置くときのテクニック、難しいですよね。
私もいつも寝てしまった子を布団にねかせようとしては失敗し、また一からやり直してました。
今はもっぱら添い寝して乳首をくわえたままの状態で寝かせてます。(これって、良くないのかな?)
できる範囲で抱っこしてあげようと思います。

みろさん、
ベビーシッター、良かったんですね。うらやましいです!
うちの子、主人の実家のゆりかご(大きくてうちには置けない)は好きなんですよ。ゆれ方にも違いがあるんですんね。
うちの子もおとなしく寝たり座ってたりしてくれるかな?

皆さんのご意見、とっても参考になりました。
もしかしたらうちの子に合わないかもしれないけれど、他社のものも含めてお店で実際に乗せて試してみて、考えようと思います。
ありがとうございました。

2003.6.24 16:35 9

ひろぴ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page