HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 直腸膣ろうになってしまい...

直腸膣ろうになってしまいました。どなたか教えてくださいm(_ _)m

2015.9.7 22:18    3 2

質問者: yutatoさん(31歳)

ジネコ会員

はじめまして。私は2ヶ月前に横浜にある、有名な産婦人科で息子を出産した後、直腸膣ろうになってしまいました。
会陰裂傷がひどく4度でした。
退院してから一週間後くらいに、前の方から便が出てきました。おかしいと思いすぐに産婦人科へ。
そうしたら、やはり小さな穴があいているとの事。その後肛門科を紹介されました。
その産婦人科の先生は『大丈夫大丈夫!すぐ治るよ!2、3日の入院ですむよ!』と私に言ったのです。

紹介された肛門科も横浜では有名なところで、何度か検査をして、直腸膣ろうの発見+肛門括約筋が切れて機能していない事がわかり、8月終わりに手術をしました。

今も絶食中で、入院しているのですが、前からガスや便が漏れてくるのです。手術したはずなのにその3日後くらいから漏れ出しました。先生に言っても、様子を見ようとしか言われず、今は治している段階だからと言われるのですが、このまま傷が塞がるのか不安で不安で毎日泣いています。

産まれたばかりの息子とも離れ離れで辛く、何でこんな事になってしまったんだろうと思っています。かわいい息子と会えず、抱っこしてあげられず、おっぱいもあげられません。本当に本当に悲しいです。

まだ、入院段階なのでどうする事も出来ないのですが、これで治ってくれれば本当にいいのですが、もしダメだった時、ここで完治した!すごくいい病院などご存知の事があれば、些細なことでも構いませんので教えて頂きたいです。

こちらの他の方の相談も読まさせて頂きました。京都の病院の事が沢山かいてあるのですが、そんなに素晴らしい病院なのでしょうか??もしそうなら今すぐにでも行きたいです。

長文すみません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お辛いですね。毎日頑張って過ごしておられることと思います。

私も経験者です。
さぁ、これからかわいい我が子との楽しい時間♪と思った矢先の悲しい出来事でした。
少し経緯は違いますが、私は今も小さな穴が空いています。それも2つ。
産婦人科では治ったよと言われたのですが、産後2年未だに空気漏れた感じがあります。

私も京都行きましたよ。
当時子ども2カ月。電話をすると直接先生が話をしてくださることもありました。
旦那がかけてくれた時は、この病気は精神的にもとても辛いものだから奥さんのフォローしてあげてと言われたそうで、とても嬉しかったこと覚えています。

先生から、心配なことがあったらまたおいでと言ってもらい高速道路を使い数回通いました。
同じ病気の色々な症例も教えて下さいますよ。

子育てが落ち着いてからでもいつでも手術できるし、なん年後でもいいよと言われ、今は子育てに専念しています。

私の場合塗り薬と痛み止めだけで、何とか日常生活が取り戻せました。
穴が塞がったわけではありませんが、自然治癒力で小さくなったのか今のところ不自由はありません。
心の支えになってくださった先生にはとても感謝しています。

今は目の前の治療に専念し、回復される事を願っています!
色々同時に考えると混乱するので京都行きは今後の様子を見て決めたらいいと思います。
最後の砦として取っておくと安心かな?

お体お大事になさってくださいね。

2015.9.8 12:48 11

大丈夫(秘密)

大丈夫様

お忙しい中お返事ありがとうございますm(_ _)m
そして、大丈夫様も最近は不便を感じられなくなったという事で本当によかったですね!!これからもおからだ無理なさらずにして下さい。

私は、本当に本当に辛い毎日で、泣いてばかりいますが、このように同じような経験をされた方からお言葉をかけて頂けて大変嬉しく思っております。

今日、手術後はじめて内視鏡検査をしました。そうしたらやはり穴があいておりました。

先生曰く、後は時が経って傷が回復しないことには何も出来ないとの事で、今日から流動食がはじまり来週前には退院になりそうです。

早く息子に会いたい。早く帰りたい。毎日そう思っています。

京都の先生はそんなにやさしくお話して下さるんですね!!
いそがなくてもいいとの事なんですね。私も一度電話してみようかなと思っています。

私の場合、肛門括約筋も切れてしまっていて、穴も大分肛門の出口に近いところにあるみたいです。

今の病院の先生もとてもいい先生で、親身になって下さるのですが、とにかく早く何とかしたいと焦ってしまいます。

でも、大丈夫様の言う通り、とりあえず今はこの状況を何とかして早く退院し、息子との楽しい生活が出来るように頑張ります。京都の件はまた落ち着いてから考えたいと思います。最後の砦いいですね!!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

2015.9.8 19:26 0

yutato(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page