HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の精子って・・・

旦那の精子って・・・

2001.5.26 01:48    0 5

質問者: みいなさん(秘密)

結婚して8ヶ月経ち、子作りして半年経ちました。
ずっと基礎体温を測って表につけて、だいたいいつも1日おきの
ペースでHをして、排卵日の時なんかは3日間毎日Hをしてはげんでいるんですが、なかなかできないです・・・。

旦那の仕事って、結構重労働なので毎日疲れて帰ってきます。
寝る前に、Hするんですが疲れているのでイクのが遅い時もありますが
中で射精します。
疲れた体で射精した精子って、元気がないのか死んでるのか数が少ないのか
不安でたまりません・・・。
疲れてる時の精子って、どうなふうなのでしょうか?
あと、何回のペースですればできやすいのか教えてください・・・。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人が疲れているときや、頻繁に性交渉があるときは、効率良く妊娠は出来ないと思いますよ。排卵日の前3日くらいは禁欲してもらって、排卵日の前日くらいに性交渉を行った方が効率良くいくのでは。。。?

それと、男性は意外とデリケートなもので、疲れやストレスなどを感じてる時は、おたまじゃくし君が少なかったり、奇形を持っていたりする事が良くあるみたいですよ。

2001.5.26 14:52 38

ここほれワンワン(秘密)

私の主人も仕事でいつも過労気味なので、精子が少し薄いと言われています。
主人の場合は私が不妊治療に通っている為、わかったのですが過労・睡眠不足・ストレスなどは男性の精子にも影響してくるようです。男性不妊には特効薬がないと言われていますが、今は疲労回復等の漢方薬をもらっています。また排卵時の夫婦生活は毎晩励むよりも一日おき程度の方がいいようです。排卵日以外の夫婦生活もみいなさんの場合多すぎると思います。あるていどは蓄積させたほうがいいようですよ! でも男性不妊の場合程度によっては即人工授精・体外受精の場合も多いので、一度病院で診てもらった方が安心ですよ!

2001.5.26 22:41 20

えみ(27歳)

仲が良いのはいいと思うんですけど
男の人の精子ってそんなに頻繁に作られてないんじゃないかな?
あまり気負ってしても義務感だけになってしまうと思うので
もう少し間をあけた方がいいのでは・・・
基礎体温をつけているのなら
排卵日って分かってるんですよね
そのあたり中心に仲良くした方が良いのでは?

2001.5.26 23:21 108

かれん(30歳)

精子って3日くらいしないと元にもどらないっていいますけど・・。
排卵の日が予測できるのであれば、3日くらいあけてから挑戦してみては・・・。

2001.5.27 13:11 92

とむ(35歳)

他のサイトで得た情報ですが、毎日Hすると精子が薄くなるとか。。排卵の時期は一日おきとかが効果的のようですよ。
がんばってくださいね。

2001.5.27 15:37 29

momo(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top