HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダスキンの洗濯層クリーニ...

ダスキンの洗濯層クリーニングを試された事のある方

2003.6.20 22:59    0 1

質問者: ぽぽろんさん(秘密)

はじめましてぽぽろんです。

実は妊娠6ヶ月です。赤ちゃんが生まれるにあたり長年使った洗濯機とクーラーをクリーニング?洗いって欲しいと思いダスキンにお願いしました。(買い換えるお金が無いので)その事を義母に話した(旦那が)ところ洗剤の使いすぎなんだと言われ言い顔をしてもらえませんでした。
もうすぐ5年目だしカビも気になるし、(2〜3ヶ月に一回洗濯層クリーナーを使用はしてましたが)買い換えるよりは安いのでと付け加えてもやはりいい顔をされませんでした。

『そんなもったいない・・・うちなんてクーラー15年使ってるわ。』
と言われどうしようか迷っています。旦那は気にしてないようですが、やはり旦那の収入からそうゆう事をされるのが嫌なんでしょうか?
無駄使いなんでしょうか?
頼んで良かったと思われた方いませんか?
やっても変わらなかったという意見もありますか?
なんでも結構です。情報を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も7年目の洗濯機の分解洗浄を考えています。ダス○ンよりメーカーに頼んだほうが安いかもしれませんよ。機種やメーカーによっても違うかもしれませんが、14000円位だと思います。先日メーカーの方に伺いましたら、黒カビが多く発生するようになったのはここ数年だそうです。選択洗剤の成分がどんどん変わってきているからだそうです。最近の洗濯機はそれに対応して黒カビ防止などもついているようですが、買い変えるには安いものでないし考えますよね。ほっておくのも人体になんらかの影響ありそうだし。私も近々お願いするつもりです。防止策として、洗濯機の蓋はいつもあけておく&洗濯が終わったらカラ脱水をしてなるべく水分を取り除く事だそうです。あとはメーカー(電気や)で専用洗濯洗剤があるそうです…でもきっとちょっとお高目なんでしょうね。 早く梅雨が終わるといいですね!

2003.6.23 11:55 11

honey(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page