HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期11日目、、こわいです〜

高温期11日目、、こわいです〜

2002.6.8 18:16    0 9

質問者: りささん(32歳)

みなさん、こんにちわ。
今日が高温期11日目、あと3回基礎体温を測るのが怖いです。
いつもの高温期と何ら変わりはありません。
だから生理が来週の水曜日にはやってきちゃうんでしょう〜
もう、何度も撃沈しかしたことがないので、このごろは
妊娠検査薬も生理予定日前に使っちゃう気力すら、無いのです(泣)
いつもいつもこの時期がとてもこわいです〜
妊娠検査薬にラインがうっすらでも出ることが今の私の夢なんです〜
同じようにドキドキしていらっしゃるかた、いますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります〜!11日目あたりになると体温測るのが怖い!私のドキドキは残念ながら、昨日終わってしまいました〜。もう何度経験しただろう・・。検査薬にラインがつくのが夢ですよね〜!!りささんの高温が続きますように!!!

2002.6.10 10:26 10

みお(秘密)

私も生理予定日が今度の水曜日です。
体温が低めで期待薄いです。
早く妊娠したいですねー。

2002.6.10 12:37 10

mama(27歳)

私も、みなさんと同じく11日目ですっ!!
でも、今朝は微妙に下がったような・・・
う〜、でも、違う違う、夜中に暑くて汗だくだったし、
それで、下がっただけよ(本当かしらん?)
とにかく、あと3日、乗りきりましょうねっ。

2002.6.10 15:29 9

まめごはん(30歳)

私も今日が高温期13日目で、いつも高温期が14日以上続いたことがないので、ちょうど水曜日あたりが生理予定日だと思います。
でも、体温も低めだし、これといって兆候らしきものが何もないので、半ば諦めてますが…。

ただその日を待つしか出来ないのがもどかしいですが、フライング検査したいのをグッと我慢して、がんばりましょうねv

2002.6.10 19:04 10

ゆんゆん(秘密)

みおさん、mamaさん、まめごはんさん、ゆんゆんさんお返事ありがとうございます。
も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
いやになっちゃう!
昨日までは37.2℃らへんをキープしていたのに高温期14日目の今朝、
信じられないくらい体温が下がりました。もう、計り直す気にもなりませんでした。。。
予定通り、明日の水曜は生理です、、、
どうしてなんでしょうね。望んで望んで、通院までしてそれで
タイミングもバッチリ合わせても全く妊娠できなくて。。
今回だめだったら、子宮卵管造影やらなきゃいけないんです(涙)
通院治療はつらいことばかりでいやになりますよ〜〜〜
みおさん>次周期に向けてがんばりましょうね
mamaさん、まめごはんさん、ゆんゆんさんの高温が続いて
夢の陽性反応をみられますように☆
レスありがとうございました。

2002.6.11 18:21 10

りさ(32歳)

残念ながら、私も予定通りの今日、月のものが来ました(;>_<;) エーン
実は私は2人目を希望しています。
でも一人目の子も高プロで治療の末の妊娠でした。
いろいろな不安から、なかなか「妊娠したい!」と素直に気持ちが踏み切れなかったのですが、娘が今年で6歳になることと、最近頻繁に赤ちゃんのことを口にするようになったので、「がんばってみよう」と思えるようになったんです。
でも一人っ子ということで、今年は幼稚園でPTA役員を任されたりして時間的に余裕がなく、通院が出来ない状態です。
基礎体温だけはきっちり測ってできることなら自然妊娠したいと淡い希望をもってきましたが、やっぱりちゃんとタイミングを見てもらわないとダメみたいですね(^^;)

また今日からやり直しですが、主人と相談して通院のことも考えながら、めげずにがんばろうと思いますvv
同じ気持ちのお仲間がこんなにたくさんいらっしゃるかと思うと本当に心強いです。
また高温期に入ったら愚痴を零しに伺うかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いしますねv

2002.6.12 18:36 10

ゆんゆん(秘密)

ゆんゆんさん、、、私も予定通り今日生理です
お嬢さんがいらっしゃるんですね。いいなぁ〜(^^)
高プロの薬を飲まれて妊娠されたのですか?
わたしもテルロン服用中なんです。。。こんな薬飲みたくないのですが
止めたらますます妊娠できなくなっちゃうんでしょうか・・・
現在はお薬飲まれてるのですか?
なんだか質問ばかりですみません。
生理日が一緒ですね。高温期になったらまたお会いしたいですね!

2002.6.12 18:52 9

りさ(32歳)

りささん、またまたレスありがとうございますv
私が治療していたときはまだテルロンがなかったのか、一般的ではなかったのか、はたまたその病院で扱ってなかっただけなのか分かりませんが、私が服用していたのはパーロデルでした。(今は飲んでません)
それで、生理周期が30日程度に安定して自然に排卵するようになって妊娠できたようです。(排卵日の翌日はHCGを打ってもらいました)
ストレスなどのせいかもしれませんが、今回の周期は37日もあったんです。
やっぱり、どこかの具合が悪いんでしょうね。

知人の話だと、高プロで通院していた知り合いが薬を飲みつづけて3人のお子さんを授かったそうです。
やっぱり、きちんと薬を飲んだ方が何もしないよりは妊娠の確立がぐんと高いんでしょうね。

私の場合、前回の妊娠からかなり時間が経ってしまっているので、当時はプロラクチン値が高いだけが不妊の原因だったけど、今は他にどんな原因があるか分かりませんし…(^^;)
ほんと、病院に行くのが一番ですよね。
なんとか時間を作って体の状態を良くできるようにがんばりますv

高温期になったら、私もぜひぜひまたお会いしたいです♪

2002.6.12 21:23 11

ゆんゆん(秘密)

ゆんゆんさん、またまたお返事ありがとうございます♪
そうか〜やっぱりお薬ちゃんと飲まなきゃだめなんですね、
赤ちゃんほしいから、がんばって飲みます〜!
ストレスってほんとに自分で思っている以上に周期を
乱しちゃうみたいですね。私も今年のはじめはちょっとしたストレスで
45日周期になっちゃった時がありました。
だからきっとゆんゆんさんもまたすぐに周期が戻ると思いますよ。
日々の生活のなかでストレスを全く感じないようになんて無理ですけど
なんとかおだやかな気持ちで過ごして、少しでも自然に近い形で
赤ちゃんを授かりたいですね。
がんばりましょー!

2002.6.14 19:54 8

りさ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談