HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド飲んでも無排卵...

クロミッド飲んでも無排卵。妊娠反応が一度あったのはなぜ?

2002.6.10 12:56    0 2

質問者: ナッツさん(28歳)

生理周期でいけば今日は55日目。通常は34日ぐらいの周期なのですがおかしいと思って45日目ぐらいに検査薬で検査をしたらうすーく陽性反応。期待で一杯の反面、体温がいつもの高温期より2〜3度も低いので2日後にもう一度検査。その時はくっきりマイナスでした。それでも生理が始まらないので今日病院にいったら「今月は無排卵ですねー。」と言われてしまいました。クロミッドを飲んでも排卵が起こらずにがっかり。今までは問題なく排卵してたのに。それに一度陽性が出ているだけになんだか先生の言うことも信じられなくなって、とっても自分が嫌です。生理を起こす「プロゲストン」をもらいました。同じような症状だった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも、今年に入ってすぐ 生理予定日を過ぎても一向に生理が来ず、検査薬を使ったけど陰性で、産婦人科に行ったところ「無排卵」と言われ、不妊治療が始まりました。
この日から、基礎体温も付け出しました。
クロミッドを服用して、先周期まで 基礎体温も高温・低温に綺麗に分かれており、きちんと排卵していたはずなのに・・・
今周期は、ナッツさんと同じように、高温がいつもより2・3度低く低温もいつもより高かったので、高温・低温の差がありません。
また「無排卵」です。
来週期から、クロミッドをとめて漢方だけで様子をみようと先生も言ってたのにぃ〜。
クロミッドを飲んでても、無排卵になる事もあるんだと知りました。
ガタガタの基礎体温を見ていてへこむ一方です。
ナッツさんは妊娠反応があったんですよね?
よい結果だといいけど・・。
今周期だめでもまた頑張りましょうね。

2002.6.10 22:54 9

くるみ(秘密)

同じ方がいらっしゃって心強いです。お互いめげずに頑張りましょうね。わたしはもともと自力で排卵していました。でも排卵までに時間がかかっていることもあり、質を良くする意味でのクロミッドの服用でした。でも今回こんな形になってしまい、生理が来ないせいか胃がむかむかしたり、足がむくんだりと最悪の体調でした。(実際一度はいてしまいました)なので生理を起こす薬を飲むのもためらっていて、まだ飲んでいません。実家の母につらいことをいったら、「気長に待てば良いじゃない。赤ちゃんも生理も」と言われたので何だかふっと力が抜けました。なのでこれからは漢方のみで様子を見てみようと思います。いつまでも生理が来なかったらまた、先生に相談しようかと思ってます。お互い将来カワイイ赤ちゃんが抱っこできると良いですね。

2002.6.11 22:16 7

ナッツ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page