HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 現在妊娠8ヶ月です・・・

現在妊娠8ヶ月です・・・

2003.6.23 22:11    0 4

質問者: りんごさん(秘密)

いつもお勉強させて頂いてます・・・
すこし言いにくいのですが、

排便時だけなのですが膣になにか違和感を感じ始め、
触ってみたら、丸く膣が飛び出ていました。
鏡でも見たのですが直径2センチくらいの丸い腫瘍のようなものが
飛び出ていました。

いままでこんな事はなかったのですが
妊娠後期に入り、子供の重みで踏ん張ると出てくるのか
なんなのかわかりませんが、今週病院へ行く予定でいます。

妊娠中同じような事があった方いますでしょうか?
暫くすると元に戻ります。
排便時だけなのです。。。

とても不安です。
なんでも結構です、なにかご存知の方いましたら
教えていただけると大変嬉しいです。。

(ちなみにあらゆる所で検索済みです。。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排便時だけとありましたが肛門ではなく膣ですか?
肛門ならよくあることです。痔の症状ですから。

本当に膣なら早めに病院で相談されたほうがいいですね。
お大事になさってください。

2003.6.24 14:08 17

つくね(29歳)

それって{痔}じゃないのかな?1度、肛門科に行ったほうがいいのでは?その前に婦人科の先生に相談しては?恥ずかしいけどね〜。私は今7ヶ月で妊娠初期で痔になってしまいました。で、一ヶ月くらいでそういう腫れ物が治ったよ!早めはやめだよ

2003.6.24 15:19 15

さくら(36歳)

つくねさん、さくらさん書きこみどうも有難う御座いました!
残念ながら肛門ではなく、膣の壁がなにかに押されて出てきてしまうのです・・・

明日検診の時に詳しく先生に聞き、見てもらおうと思います!
やっぱりおかしいんですね・・・

2003.6.24 20:34 12

りんご(秘密)

りんごさんこんばんわ!! 私も8ヶ月です。
りんごさんのその症状、私もなんですよ・・・。
それは、多分いぼ痔ではないでしょうか。
・・というより私は、りんごさんと同じ症状でいぼ痔なんです。
妊娠中は痔になりやすいようですよ。
私は産婦人科の先生に相談して(恥ずかしかったですが)、塗り薬を
処方してもらいましたよ。結果、一週間程でよくなりました!!

2003.6.25 00:21 13

めぐみ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top