HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピックアップ障害で妊娠さ...

ピックアップ障害で妊娠された方いますか?

2003.6.23 22:46    0 1

質問者: さかな天国44さん(30歳)

はじめまして。
私、先日卵管造影検査をしました。すごい痛みでどうなることかと思いましたが一様卵管は左右共通り、問題ありませんでした。しかし造影剤の散り方かあまり良くなく卵管周囲癒着の疑いがあるとのことでした。排卵されてもピックアップされていないかもしれないと。。。6ヶ月タイミング療法をしても妊娠しないときは体外受精を薦められました。
皆さん、このような診断をされても自然妊娠された方いらっしゃいますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さかな天国44さん、はじめまして。
私は子宮内膜症の癒着があり、卵管造影の結果、排卵した卵がうまくキャッチされていないかもしれないと言われました。
体外受精をすすめられていましたが、今年の初めにタイミングで妊娠しました。(残念ながら初期流産でした。)
先生の話によると、うまくキャッチされない周期も多いかもしれないけれど、タイミングで妊娠できたと言うことは、卵管までたどり着く周期もあると言うことなので、自然妊娠の望みはあるとのことでした。
さかな天国44さんは、卵管は左右とも通っていると言うことなので、うまくキャッチされる周期があれば、自然妊娠も夢じゃないと思います。
先生ともよくお話しされると良いのではと思います。あまり参考にならなくてごめんなさい。

2003.6.24 14:58 13

おちび(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page