HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ピックアップ障害で妊娠し...

ピックアップ障害で妊娠した方教えて下さい

2006.9.11 17:02    0 3

質問者: いちごさん(33歳)

どんな治療をしてきましたか?そしてどの治療で妊娠しましたか?
私は片側卵管閉塞、ピックアップ障害である事が原因で治療中です。IVFでの妊娠ができなければもう他には方法がないのかと不安になるばかりです。来月IVFにチャレンジ予定ですがみなさんは何回で妊娠できましたか? 
アドバイスなどあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もピックアップ障害が腹腔鏡手術でわかりました。手術前はタイミングや沢山の検査、注射、人工授精10数回すべてが妊娠には至りませんでした。私の場合は両側の卵管采の癒着で私も体外受精での妊娠しかないよ自然妊娠は0に近いと言われました。私は精神的につらかったので治療を辞め手術から半年後位に自然妊娠することができました。手術では癒着がひどくてはがせなかったといわれたのに不思議でした。先生もびっくりしていました。その子ももう1歳現在お腹には自然妊娠でできた7ヶ月の子もいます。

2006.9.12 16:39 13

ぷーまま(27歳)

私は両方の卵管采が癒着しており、腹腔鏡手術で癒着を剥がしてもらいました。
その後半年程AIHをしましたが、妊娠には至らず
IVFに切り替え、1回目で妊娠する事が出来ました。
その時の凍結胚で2年後2人目を妊娠。現在2児の母です。
IVFをする時は不安でした。卵管采が癒着していると分かるまでにも何年もかかり
タイミング・AIHを繰り返し、手術をしても一向に妊娠する気配は無く・・・
IVFをしようと決めてからも、まったく良いイメージがわかず、
正直言えば「諦める事を自分に納得させる為」にIVFに挑戦する事にしたんです。
実際IVFにチャレンジして、運良く1回目で妊娠した時は、
喜びよりも「こんなに上手く行くはずがない。きっとこれから何かあるはず」と不安の方が大きかったくらいです。
でも実際には順調に2人の子供を授かる事が出来ました。
いちごさんのIVFが良い結果になりますよう祈っています。頑張ってください。

2006.9.13 15:18 15

まい(34歳)

そんな事もあるんですね!!びっくりです。私も自然妊娠は無理だろうと言われてます。だから基礎体温はつけていても排卵時期にタイミングを合わせることもなくなりました。
子作りの為だけのSEXという考えではないのですが、だんだん回数が減っているのは事実です・・。
無理だろうと言われてもゼロではないのだからがんばってみようと思います。とても勇気づけられました。ありがとうございます!

2006.9.13 18:11 14

いちご(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page