HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中梅酒をのんでいいの...

妊娠中梅酒をのんでいいのでしょうか?

2003.6.24 11:18    1 4

質問者: クランさん(秘密)

梅酒をいただきました。これからの季節すっきりしていいですよね
しかし私は今妊娠9ヶ月 妊娠してから一切のアルコールを断っています 梅酒もやはりだめなのでしょうか・・
梅酒イコール体にいいってイメージがあるのですが
アルコールはアルコールなのかしら・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クランさん こんにちは。
もうちょっとで赤ちゃんにあえますね!がんばってください♪

ところで、私飲んでましたよ、梅酒!(さら○とした梅酒)
妊娠中、なんとなく不眠ぎみになって、寝酒に飲んでました。やっぱりこわいので少量ですが。わたしも妊娠中はお酒を断っていました(けっこう好きなほうです)が、梅酒ならいいかな、と思って・・・。
でも、赤ちゃんは元気に生まれてくれましたよ。
でも、梅酒を飲んだあとはしゃっくりをよくしていたような(汗)
日中もよくおなかの中でしゃっくりをする子だったので関連性はわかりませんが・・・。

というわけで、お体大切にね!梅酒仲間として?安産お祈りしています! 

2003.6.24 22:34 68

もー(33歳)

梅酒ももちろんアルコールです。確かに梅酒は体に良いとされていますが、妊娠中・授乳中は避けた方が良いと思います。それにアルコール自体が糖分が多いのに、さらに梅酒は砂糖を加えて作るので、妊婦には不向きでは?
でも人によって(医者によって)は、少量のアルコールなら大丈夫と言う方もいますので、あとは自分の判断ですね。

2003.6.25 10:29 26

ぱま(秘密)

私も梅酒が好きで、飲んでました。
もーさんと同じで、妊娠中不眠症になってしまったので、梅酒を1〜2杯飲んでました。
お酒って絶対ダメってことはないみたいですよ。
私のかかってた病院では「実はある実験によると、お酒を少し飲むと赤ちゃんが元気になるという報告もあります」なんて笑って話してました。
勿論限度をわきまえての話ですけどね。
コップ1杯なら大丈夫だと思いますよ。
私は割合飲んでた方だと思いますF^_^;
でも、子供は元気な子が無事生まれてきましたよ!

2003.6.26 16:19 62

カモミール(秘密)

こんにちは。
梅酒は焼酎でつけています。
(たまにブランデーのものもあります。)
なので、しっかりアルコールですよ♪
アルコールを全く断ちたいということであれば、
梅酒もダメだと思います。

2003.6.26 18:59 62

ぽっぽ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top