HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療はできるのでしょ...

不妊治療はできるのでしょうか。。。

2004.6.9 11:52    0 4

質問者: チョコさん(24歳)

現在私は独身で、二年後に結婚の約束をしている彼がいるのですが、約二年間ほど避妊をしていないのに一度も妊娠しません。
基礎体温をつけていて産婦人科の先生に見せたら、「排卵はしているようだね」と言われました。
もしかしたら、男性不妊の可能性?と思うのですが。
結婚していないのに不妊治療はできるのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確か不妊治療は既婚者ではないとダメじゃないかしら?

2004.6.10 10:21 7

花梨(31歳)


 チョコさんこんにちは。
 男性不妊の御心配ならば、泌尿器科、もしくは男性不妊をかかげている病院で精子の検査はうけられるかもしれません。

 チョコさんのほうは治療、といってもまあ、排卵をチェックするエコーとか、ホルモンの採血くらいだったらしてもらえるかもしれないですが、それ以上の高度なもの(例えば体に負担のある卵管造影など)は無理かもしれません。男性側もおなじく、だと思います。

 基本的に不妊治療は夫婦でないとうけられないところがほとんどだと思いますよ。

2004.6.11 08:55 6

あめふり(秘密)

私は、事情があり彼と入籍できません。
ですが一通りの検査とAIHまではしましたよ。
今度、7月にラパロの予定です。

2004.6.11 12:23 6

kyou(31歳)

チョコさん、こんにちは。
私は結婚前から不妊治療してますよ。
先生に聞かれた時は「婚約中です」と答えてました。
男性不妊の検査もいっしょにしてもらいましたけど、
病院によっては既婚者じゃないとダメなところあるかもしれませんね。
病院に電話で問い合わせてみてはどうでしょう?

2004.6.13 21:56 4

ぱるぱる(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top