HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 婚約中の不妊治療できるク...

婚約中の不妊治療できるクリニック

2014.6.12 11:38    2 17

質問者: パピルスさん(38歳)

こんにちは。
私は昔から生理不順です。
いま婚約中の彼とすでに避妊せずにタイミングを図っていますが、年齢や生理不順もあってか成果はありません。
年齢も考え、早く不妊治療(排卵誘発や、人工受精)がしたいのですが、婚約中でも上記のような治療が可能なクリニックが関東23区にあればご教授して頂けたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚がちゃんと決まっているなら先に籍だけ入れたらどうですか?
38歳なら急いだ方がいいですし妊娠を考えるなら、結婚式まで入籍を待つ必要ないと思います。

私が通っていた病院は治療するには戸籍が必要でした。
あと、治療はできなくても検査だけなら独身でできるところはあるので、検査だけ先に始められたらどうでしょうか?

2014.6.12 13:38 18

光(秘密)

私は順天堂で39歳から体外に向けて準備(検査やタイミング)を婚約中にしました

そして、高齢だったため籍を入れたら直ぐに体外に進みました

人工受精をしてる暇はないです
体外に進む準備をされた方が早いですよ

お陰様で私は40歳で体外で妊娠し出産できました

頑張って下さい

2014.6.12 18:04 10

ゆりゆ(41歳)

早く入籍すればよいのに。そうすれば、本格的な検査や治療ができるのに。

入籍前に子作りって変なの。

2014.6.12 19:20 39

みさ(33歳)

AIH、体外、顕微受精は戸籍上の夫婦関係が証明されないとできませんので、先にコメントされた方のように、ご自身及び夫となる方の体調を整えることや、妊娠が可能かどうかの各種検査(いわゆるブライダルチェック)、お願いすれば基礎体温表上によるタイミング指導までが限界かと思います。

2014.6.12 21:12 21

ひかり(39歳)

丸の内の杉山産婦人科でやってくれますよ。

2014.6.12 22:32 7

じゅんぺー(39歳)

参考意見ありがとうございます!
確かに早く婚姻すれば話が早いですよね。
ただ向こうの親御さんのことなんかや色々あり、すぐさま、というのは厳しい感じですが、今年中にできるように頑張っています。

年齢もあり、1ヶ月も惜しいと考えました。
生理不順もあるので、まずは検査とタイミング法を婚約中にできるならしてみようと思います。

ゆりゆさん
順天堂でそこまで考えてやってくれるんですね。私も順天堂に行くことがあるので、1度相談してみたいと思います。ありがとうございます。

みささん
最もなご意見だと思います。
が、一方では、『変なの』の一言で済ませる非常さには残念に思います。

2014.6.12 23:04 5

パピルス(38歳)

私は40歳半ばの結婚だったので、婚約してすぐクリニックに駆け込み、結婚式までにいろいろな検査をしてもらいました。年齢的にもたもたしている場合では無かったので、婚約2ヶ月後に結婚しました。ハネムーンベビーをねらって、生理期間を調整する薬をクリニックでもらいタイミングを試みました。結果はNGで、その後は1度人工授精しNG、その後はすぐに体外/顕微授精に進みました。1年かかりましたが、無事妊娠、出産しました。

検査は1周期(1カ月)くらいかかりますし、今のうちから生理不順を直しておく必要があると思います。すぐにクリニックへ。

2014.6.13 04:45 1

のり(秘密)

同世代として、一日でも無駄にしたくない気持ちはわかります。

が…結婚が決まっているのならばやはり入籍してから治療をするのがベストだと思います。

失礼を承知で書きますが、この年で出来ちゃった婚ってかなり恥ずかしいです。どんなに「私たちは結婚が決まっていたから入籍前から計画的に妊娠を望んでいたんです」と言っても、所詮、結婚前の妊娠には変わりありませんからね。

2014.6.13 06:46 34

わん(39歳)

>ただ向こうの親御さんのことなんかや色々あり、すぐさま、というのは厳しい感じですが、今年中にできるように頑張っています。

こんな状況で、入籍前に仮に妊娠できたとしても祝福してもらえるんですか?

2014.6.13 06:57 36

ももちんぐ(28歳)

それって既成事実作って結婚認めて貰おうって事ですよね?
なんだかな〜

2014.6.13 08:45 16

あっこ(秘密)

横から失礼します。

結婚の意志が二人で決まっているなら、年齢関係なく、妊娠が先でも何ら問題ないと思います!
時間は無駄にできないですよね。

検査を1日でも早く始められることをお勧めします!
生理中やそうでない時期での血液検査を受けなくてはならなかったり、通水はそもそも予約がなかなか取れなかったり、自分達には顕微しかないと分かっても、うちは夫婦で説明会(月に1回)に参加しないと人工や体外には進めない病院でしたから、採卵開始まで5カ月もかかりました。

お互いに頑張りましょう!

2014.6.14 05:55 3

とくめい(37歳)

>結婚の意志が二人で決まっているなら、年齢関係なく、妊娠が先でも何ら問題ないと思います!


いやいや38歳ででき婚なんて恥ずかしいですよ?
まだ二十歳そこそこなら『あらあらまだ若いからね(苦笑)』で済まされるでしょうが、38歳まで未婚でやっと結婚したかと思えばでき婚って…

『結婚にも妊娠にもよっぽど焦ってたのね(笑)』
ってなりかねませんよ。

2014.6.14 10:13 16

ルピナス(秘密)

病院情報でなくてごめんなさい

だいぶ前に結婚した者の意見です。

結婚って当人同士だけのものじゃないです。
主さんがそれなりの年齢ということはご両親やご親戚も高齢の部類ですよね。
出来ちゃった婚には否定的ね年代なのでは?

きっとご家族は主さんの結婚を心待ちにされていると思います。
その喜びに水をささない為にもやはり順番は大切だと思います。

これが若いお母さんなら「あ〜ら出来ちゃったのね」で済むかもしれませんが。

2014.6.14 12:07 2

パン好き(秘密)

そうですか?
私は高齢カップルのできちゃった結婚のほうが抵抗ありません。お互い覚悟も責任能力もあった上での妊娠なんだろう と思います


10代とか20才そこそこのできちゃった結婚の方が、傍目から見てスリリングです。同じような出来婚の親に育てられたのではないか、すぐ離婚するのではないか、貧困になるのではないか等、負の印象ばかりがチラつきます。



2014.6.14 21:56 8

若い出来婚の方がイヤ(32歳)

出来婚が恥ずかしいとかではなく
現在、結婚話がスムーズではないのなら
妊娠後、婚約御破算の可能性もありますよね。
それを避ける為にも順番は大事にされて正解です。

2014.6.15 07:41 28

婚約と結婚は違う(32歳)

話が主様の求めているものと違う方向に
ドンドン進んで行ってます…。

私は東京の病院にかかっていないので
よく分かりませんが、
検査や生理不順を改善するための排卵誘発剤(クロミッド)は
結婚していなくても出来るはずです。
というか、私が通っていた病院はそうでした。

AIHや体外受精は、配偶者の健康保険証などが必要になり
入籍していないとダメだと思います。

検査もその日に結果が出ませんし、
まずは病院に行って、
治療の前に検査をしてもらってはいかがでしょうか。

2014.6.16 22:47 4

りんご(33歳)

杉山産婦人科に通っていますが、体外受精でも同意書(本人と男性のサインのみのもの)の提出だけでしたので、主様のような事情の方でも治療を受けられるのではないでしょうか?

2014.6.19 23:31 4

はな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top