HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子作りするにあたって虫歯治療

子作りするにあたって虫歯治療

2001.5.28 11:21    0 1

質問者: はなさん(秘密)

こんにちは。お世話になります。
私は、今年中に妊娠を希望しているのですが、虫歯の治療は今のうちにやっておくべきでしょうか?妊娠してしまったら、もう治療は出来ないのでしょうか?
また、歯の丈夫な赤ちゃんにする為には妊娠中に自分がカルシウムを沢山採るなどに気をつけるといいのでしょうか?
私は歯があまり丈夫なほうではないので、子供には丈夫になってもらいたいのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

歯の治療のとこですが妊娠しても歯の治療は出来ますが、治療ではレントゲンをとったり麻酔を打ったりするのでなるべく妊娠中は避けたほうがよいでしょう。出来れば妊娠前にやっておきましょう。もし、受診する場合は先生にいいましょう。出来ないことはないです。

赤ちゃんの歯(乳歯)はおなかの中で育ちます。お母さんの血液中のカルシウムをもらいます。お母さんの歯のカルシウムがとられるということはありません。しかし、妊娠によりホルモンのバランスが崩れたりして歯茎が弱ったり、
一時的に悪くなることがありますので気をつけてケアしてくださいね。
大人の歯は生まれてから出来てきます。乳歯を虫歯にすると大人の歯にも
影響するので虫歯にしないように気をつけてくださいね。

丈夫な歯の赤ちゃんを産んでくださいね♪

2001.5.31 05:32 24

なおなお@歯科衛生士(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page