HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > さいたま市(旧浦和周辺)...

さいたま市(旧浦和周辺)のお勧めの産科

2003.6.24 20:18    0 5

質問者: おじょさん(秘密)

いつもジネコさんで勉強させてもらってます。
不妊治療の末このたび妊娠に至り、自宅周辺で産院を探しています。
引っ越してきたので地元の情報はよく分かりませんし、
初めての妊娠で不安も一杯です。
旧浦和周辺でお勧めの産院がありましたら、どなたか教えて下さい★

またジネコさんのリストに載っている
「しのざき脳神経・産婦人科クリニックの産院」についての情報
おもちの方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください。
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましておじょさん^^
さいたま市(旧浦和市)在住のとしとしといいます。
私はここで生んだわけではないのですが、お友達が浦和周辺の病院で産んでいるので、情報になるかわかりませんが一応お知らせしておきますね^^

まず、一つ目は浦和駅西口から徒歩で15分くらい国道17号沿いに石川産婦人科があります。建物自体は古いですが先生も割りとやさしいとか・・。
二つ目に浦和駅東口から歩いて4〜5分ほどでしょうか、加藤クリニックというところがあります。
三つ目、埼京線与野本町駅から歩くと20分くらいあるでしょうか。島田医院という病院があります。ここは先生はやさしいのですが看護婦さんがすんごい厳しいそうです。でも入院食はものすごく豪華らしいですよ^^
まだまだあるとは思いますが、私が聞いているのはこの3件です。もしかしたらHPももっているかもしれないので、検索してみてくださいね。

元気な赤ちゃんが生まれますように、お祈りさせてくださいね^^

2003.6.25 09:26 8

としとし(34歳)

としとしさん、情報ありがとうございます!
教えていただいた病院は歩き又はバスでも行けそうなので
助かります(^^) 実際にお世話になるのは今の
不妊治療専門病院を無事卒業してからになりますが、
今のうちからじっくり自分にあう病院を探そうと思います。
また何か機会がありましたら宜しくお願いします♪

※早速HPも調べてみましたが、そこで埼玉県の病院検索の
 ページに当たったので、他に見ている方が居たらご参考まで・・・
 http://www.propel.ne.jp/~progress/iryou/

2003.6.26 15:06 7

おじょ(秘密)

しのざきさんは、女医さんでさばさばした、というかせっかち?だけど
とても良い先生です。ただ、ここは分娩は取り扱ってないですよ。
だから、おなかの大きい妊婦さんはいません。
分娩までしたいなら、加藤か、市立病院が有名です。

2003.6.26 15:45 7

匿名(33歳)

こんばんは
今回は匿名で・・・
としとしさんには申し訳ないのですが、石川産婦人科は絶対にお勧めしません!
先生の人間性ではなく、知人がそこの医療ミスで亡くなったからです。
40歳過ぎの高齢出産で、予定日を2週間過ぎても産まれず、陣痛促進剤を使うことになったんです。
それが、助産婦が勝手な量で投薬したため、母親は脳出血を起こし、その病院では手に負えず、救急病院に運ばれました。
帝王切開で赤ちゃんは無事でした。
母体は術後子宮が戻らず子宮を摘出し、植物状態に。
後日脳で出血している部分を手術する予定でしたが、脳波が出ておらず脳死状態に。
結局、事故から一ヶ月ちょっとで産まれた我が子を一度も見ないまま、亡くなりました。
裁判をし、示談と言うことになりましたが、なかなか病院側は認めなかったので2、3年かかったと思います。
そんな理由で、石川産婦人科はお勧めできません!

2003.6.27 22:31 8

匿名(秘密)

匿名さん(お二人共)ありがとうございます♪
お話伺えて良かったです。

後者の匿名さんの知人の方の話は正直とてもショックでした。
匿名さんはもっとショックでしたね。心中お察しします。
情報を参考にじっくり自分に合う病院探しをしようと思います。
ありがとうございました。

2003.7.1 12:44 8

おじょ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top