HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科の医療過疎地を探...

産婦人科の医療過疎地を探しています。

2002.6.12 18:32    0 5

質問者: よっしーさん(25歳)

私はドクターの開業をお手伝いしています。
いま、開業地を探している先生がいるんです。
関東で産婦人科・婦人科で不足している地域とかありましたら教えて下さい〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東武東上線には婦人科が比較的に少ないと思います。
不妊専門病院がぜんぜんないので子供を切望している人にとっては
1時間以上かけていかなけれ場ならない所に通う事となります。

2002.6.12 19:39 19

you(38歳)

私の住んでいる町には、県立病院の中に産婦人科があるだけで、
個人の診療所は1軒もありません。

神奈川県足柄上郡松田町です。

2002.6.12 21:08 20

はなのすけ(35歳)

山梨県の東部の方には、産婦人科も少ないですし、
不妊専門のところは、県内でも多分1カ所(大学、総合病院除く)
しかありません。
是非、不妊等でも行きやすい産婦人科医院を
開業していただきたいです。

2002.6.12 23:38 22

子豚(26歳)

加須・羽生・行田・熊谷付近にも産婦人科が少ないと思います。
行田辺りなら、場所にもよりますが土地が安いと思います。

私の友人が熊谷の産婦人科で出産しました。そこの先生はとても親切らしいのですが、病院が小さくて部屋にテレビも無く、部屋はお世辞にもキレイとは言えませんでした。

友人が出産した病院でも、古い産婦人科なので「出産=怖い」という印象を持ってしまいました。
もう少ししたら、行田周辺に引越しを予定しています。
子供が欲しいと思っていますので、いい病院を探している所です。

2002.6.13 22:14 9

ハム(秘密)

神奈川県中郡は、稀薄です。特に、不妊治療専門クリニックは皆無です。毎日注射のために千円近い交通費が必要です。

2002.6.13 23:14 16

moco(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top