HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 料理のことで 質問なんで...

料理のことで 質問なんですが・・・。

2002.6.13 23:04    0 5

質問者: プリンさん(26歳)

皆さん こんばんは! 私は料理をはじめて まだ日が浅いのですが・・・
こないだ 本を見てたら カレーを冷凍する時はジャガイモは出してから!って書いてあったんですけど これって どうしてなんですか? 今まで カレーを冷凍する時は じゃがいももそのまま冷凍してたんですけど・・・
あと ひよこ豆 って どんなのでしょうか? 作りたい料理の材料に書いてあったのですが 近くのスーパーにはなくて 聞いてみたけど わかりませんでした 教えてください よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜。
じゃがいもをのぞいて冷凍するのは、解凍した時に、ジャガイモの味が落ちるし、おいしくないからだと思います。じゃがいもは潰すか、のぞいて冷凍すると、おいしいままだと聞いたことがあります。
ひよこ豆は、なんていうか、ひよことは関係なくって、マメの形がひよこの頭に似て一端が尖っているためなんですね。
で、直径1?ほどの大粒な球状で白色または肌色をしています。
よくカレーとかに入ってますよ。
無印に売ってると思います。そんじょそこらのスーパーじゃ、見ないですよねー。私も使ったことはないのですが、おいしくて好きです。


2002.6.14 12:35 7

ぱいん(28歳)

プリンさん、こんにちは。
ひよこ豆は「ガルバンゾー」とも言われています。
缶詰なども売られているので探してみるといいですよ(我が家の近くのダイエーでも買えます)。

2002.6.14 14:22 6

つぐむ(37歳)

ぱいんさん つぐむさん こんにちは!お返事ありがとうございます
無印や ダイエーに売ってあるんですか!
無印やダイエーに売ってあるのは 水煮缶ですか?明日 早速 行ってみます

2002.6.14 15:20 8

プリン(26歳)

こんにちはべっちといいます。
じゃがいものような炭水化物のかたまりは蜂の巣のような
構造をしていてそれがおししさのもとなんですけど、凍らせ
ると壁が壊れるので味が落ちます。
冷凍するときはかならずジャガイモは潰してからこおらせな
いといけないそうですよ。

2002.6.14 16:50 7

べっち(秘密)

べっちさん こんばんは お返事ありがとうございます
ジャガイモは冷凍できないから〜 って文章がすごく疑問だったのですが
なぞがとけて本当によかったです ありがとうございました
今まで そのまま 冷凍していたので これからはつぶしてから冷凍します!

2002.6.14 21:05 6

プリン(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top