HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那のあれ、小さい、だか...

旦那のあれ、小さい、だから。。。

2003.6.26 20:58    19 8

質問者: とんとさん(31歳)

旦那のは、小さいのです。
前にお付き合いしていた数人と比べてしまってて、とても可愛そうですが。。。
結婚する前からもちろん、分かってて何の問題もなく来たのですが、最近ふと思ったのは、小さくて妊娠の確率を下げてるってことない?ってことです。
結婚して、6年子供に恵まれていません。
なんて言っても本格的に頑張りだしたのは、一年半ですが、それ以前も妊娠してもおかしくない位でした。
1度、極初期流産をしましたので、妊娠出来ないことはないって思ってはいます。
いざ挿入しても、ぐっと来るものが全く感じられず、旦那がいくまでも長くて、途中何度も抜けてしまうし、本当は挿入後は早く終わんないかなぁって正直思ってます。だからって、不満までもはないのだけれど(本当に)、精液が届きにくく子供できにくいのかな?って思ってしまいました。
どうなんだろう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産婦人科の叔父から聞いた話ですが残念ながら性器の大きさは妊娠率に関係があるそうです。
大きさというよりも長さが問題でより確実に多くの精子を運べるのは長い性器だということです。
私は3児の母で子作りをする時はいつも排卵日を狙えばすぐにできたので自分ができやすい体質だと思っていたのですが、どうやら打ちの主人の性器の大きさのおかげだということが最近わかりました。
産婦人科の叔父の話では性器の長い人はAIHを毎回してるのと同じことと言っていました。
なんだか説得力ありますよね。

2003.6.27 07:30 64

アミ(28歳)

小さいから精液が届かないということはありませんよ。
精子は物凄い勢いでのぼっていくんですから。
それに一度妊娠されたとのことですから、たぶん大丈夫では?
ただ、外見の大きさよりも、機能的に未熟で(性行為じゃないですよ)
精子があまり成熟しないということはないのかしら?
これはお互いに調べて、不安要素を取り除いて行った方が良いですよ。
なにか原因があるとしたら、治療は早いほうがいいです。
治療にも適齢期があるとおもいますし。

2003.6.27 09:31 11

るる(秘密)

とんとさん、こんにちは!
私が思うに大きさは関係ないとおもいます。
 実は私×イチなんですが、前の旦那は小さい人でした。確かに私とはなかなか子供が出来ないのを悩んでいましたが、離婚後、再婚相手とは出来ちゃった再婚です! その後私も再婚相手との間に子供を授かったし...。
タイミングもあるだろうし相性もあるかも(フーナーテスト受けてみるとか..)。

2003.6.27 10:02 20

匿名で(32歳)

アミさんのコメントがすっごく気になったもので・・・

>産婦人科の叔父の話では性器の長い人はAIHを毎回してるのと同じことと言っていました。
なんだか説得力ありますよね。

まったく産婦人科の医師の言葉とは思えません。だとすればAIHが何か知らない方か??
子宮頚管はエンピツの芯くらいの穴です。子宮頚管の関門を超えられない人のために、AIHは器具で子宮の中まで精子を送ってあげる技術です。
「AIHを毎回してるのと同じこと」って、そんな細い男性器があってたまりますか。まったく説得力ありませんね。
あと、アミさんが妊娠されやすいのはご主人の性器の大きさのお陰ではありませんよ。笑止千万です。

2003.6.27 16:32 28

みみよ(秘密)

色々、レスありがとうございました。
ふとした疑問でしたが、旦那になんとなく失礼な内容を含んでいたのもあり、自分で後から、ちょっと苦笑しました。
もう少し頑張って出来ないようなら、そろって病院デビューの相談をもちかけようと思います。
さあ、また例え生理が来て泣こうとも、繰り返しがんばるぞっ!

2003.6.28 00:49 12

とんと(31歳)

私が行っていた産婦人科では、はっきりとではないですが
大きいほうがいいような言い方してました。
ただ、それは「どちらかといえばそっちのほうがよい」という程度で
気にするまでの問題ではないそうです。
それが原因で、授かりにくい・・・とまではいかないんじゃないでしょうか?

大きさよりも回数のほうが大事らしいですよ。
男性に愛される回数が多いと、それだけでホルモンなどとても
いい状態に働くと聞きました。
仲良し回数を増やしてみたらどうでしょう?
不安を抱えたまま過ごすほうが、精神的によくなさそう・・・。
この問題は、もう気にされない事をおすすめします。

ところで・・・・。
みみよさん、少しきつくないですか?
もう少しやわらかい言葉でもいいんでは・・・。

2003.6.28 12:30 13

ゆい(31歳)

うちの主人は相当小さいです。
初めて仲良くした時にびっくりしたくらい(本人には言ってませんが)・・
でも、二児の母です。

2003.6.28 22:54 29

まくまく(秘密)

私の旦那さんも小さいです・・・・
と言っても、他の人を知っているわけではないですが
え、甥っ子と同じぐらい?なんて思っちゃうぐらいです
本人もそう言ってます
でも、でも、妊娠しましたよ!!(今妊婦です)
大丈夫ですよ!
私もすぐできなかったので、そのせいかなあなんて思ったりしたのですが
誰にも聞けないですよね
がんばってくださいね

2003.6.30 13:02 14

匿名(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する